競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

土曜日は全敗、それでも馬券を買う

気持ち的にも

金銭的にも厳しい状況を招いてしまった。

逃げるも地獄、攻めるも地獄。

それでも馬券を買い続けることでしか、自分を維持できないという現実。

今日の夕方、そして明日の夕方に晴れやかな気持ちになっている自分がいると信じて。

日曜・中山

2R ラブミードゥ(柴田大・南田)

 休養3か月+2戦目の変わり身+大外枠でスムーズな競馬なら頭まで。

3R ロルバーンスカイ(勝浦・新開)

 前走はレベル高い。きゅう舎コメントも強気で。

6R ケイティレインボー(長岡・杉山佳)

 前回の休み明けとはデキが違うとのコメント。大外枠でスムーズな競馬で。

7R トーセンインディゴ(横山和・田村)

 重馬場のほうが結果が出ている。横山和騎手2戦目で捲り一発ありそうだが。

8R プレイイットサム(デムーロ・藤岡)

 昨年春の中山でこのコンビでV。力は足りる。ガラリ一変を。

10R アイアムハヤスギル(田辺・奥平)

 前走は流れ向いたとはいえ内容良し。軽い馬場で更に上昇。

10R ガンケン(川又・宮本)

 川又騎手との相性よく、障害練習の効果あれば一発も。

12R サノノクヒオ(菅原・西田)

 前走惨敗も、クラス2戦目で自分の競馬ができれば。

日曜・阪神

1R ジューンレインボー(富田・武英)

 個人的には信頼ならない騎手ときゅう舎だが、初ダートに望みを託す。

2R ヒラシゲカツ(川島・新谷)

 距離短縮で競馬内容が良くなった。叩き2戦目で更に前進。

3R ヘヴィアーモ(吉田隼・松永幹)

 中11週+初ダートで一変ある。

4R テーオーソクラテス(小坂・奥村豊)

 昇級初戦であれだけの競馬ができれば。素直に買う。