競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

土曜日は出勤、それでも馬券を買う

さて

また週末がやってきた。

先週勝てたおかげで、この1週間も相変わらず仕事は地獄だったが、最後まで駆け抜けることができそうだ。

明日もう1日仕事。

風呂から上がると猛烈に睡魔が襲ってくるので、風呂に入る前に予想を仕上げた。

自信はないけど、不安もない。

気負っていないのはいい傾向だが、熱い気持ちが欠けているのはどうなのか。

先週同様1点2,500円の単勝12番勝負。

やや強気の狙いなので、30,000円ストレート負けも覚悟しているが、いい方に出れば倍返しまで。

 

土曜・阪神

1R ハルキファイト(岩田康・中村)

 ブリンカーでレース内容一変。もうひと押し。

4R ダイメイコスモス(植野・森田)

 相手強力も障害2戦目の変わり身に期待。

5R テーオーコンドル(鮫島良・宮)

 去勢明け2戦目の大変身に託す。

6R クレスケンスルーナ(岡田・吉田)

 2戦連続好内容。昇級初戦でも望みはある。

9R タガノカイ(岩田康・宮)

 長丁場はお手の物。叩き3戦目で能力全開。

土曜・中京

1R フォンメイリー(斎藤・四位)

 牡馬相手の新馬戦で牝馬最先着。牝馬限定戦なら。

4R ショウナンナージャ(小沢・池添兼)

 前走不利があっての3着。2キロ減量でスムーズなら。

6R ゴッドゴーゴー(和田竜・木原)

 和田竜騎手で脚質巾増。騎手2戦目でもうひと押しないか。

8R フェルマーテ(西塚・戸田)

 前走初騎乗で5着は立派。こちらも騎手2戦目で戸田きゅう舎に2022初白星を。

9R ダンツチョイス(横山典・本田)

 2018年12月以来となる27戦ぶりの再タッグ。不気味だ。

11R オタルエバー(幸・中竹)

 距離短縮は何よりの好材料。前々の競馬で押し切ってほしい。

12R ラブロッソー(幸・鈴木慎)

 先週同様、メイン最終、同一騎手の連勝に期待してみた。