競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

勝つしかない、ただひたすらに

悪夢の

1週間だった。

仕事が絶望的につらかった。

自分の能力の足りなさを痛感し、仕事をうまく進められずに一緒に仕事をしている先輩からも厳しく叱られた。

日にち単位どころか、時間単位、場合によっては分単位で追われる仕事もあって・・・

自分の感情を捨てて、ただひたすらに頑張るしかなかった。

5日間のうち4日間は朝8時から夜10時まで、体力的にもよく持ちこたえたと思う。

その結果

あれほど止めようと誓った競馬だが、今さっき即PATへの投票を終えた。

東京競馬6個レース、阪神競馬6個レース、単勝1万円の渾身1点買いである。

先週と全く同じスタイルだ。

ただ、随分悩んだのは本当だ。

まず、持ち株を売る申請を会社に出した。

まさか、競馬で負けて借金まみれになったためとは申請できないため、リフォームローンの一括返済のためという理由で申請した。

まぁしかし、株というのは買うときより売るときのほうが100倍難しいと思う。

少しでも高くという思いが強ければ強いほど売れない。

株で儲けるコツとしては、金策の都合でどうしても売らなければいけないという人を見つけ出してそこから安く買いたたくというのが、ハゲタカみたいな感じだが一番の方法だなと感じた。

そういう人を見つけ出すのは難しいので現実的ではないが、そういう苦しい立場の人から巻き上げるというのは株でも競馬でも同じだなと思った。

まだ株が売れていないので、今日の資金はCカードから再び12万円つまむことにした。

Cカードとは何?という方はこちらを!

lifespring.hatenablog.com

他にも、いろいろな葛藤があったのだが、結局はこうなってしまった。

負ければ「根性なし」「意志の弱い男」「借金まみれ」「何の進歩もない男」となるのだが、勝てば「根性がある」「粘り強い男」「突き進む男」と評価は一変だ。

前回の記事でコメントをいただいたように、本当は認めたくないのだが、流れが悪すぎるのが今の自分だ。

このままでは終われない。本当になんとかしたい。

【土曜・東京】

2R ジョイナイト(菅原明・武市)

3R ヘルニーニョアキラ(戸崎・武市)

5R ブンロード(木幡巧・牧)

7R カズミドリーム(戸崎・中野)

10R ラミエル(松若・橋口)

12R オールデン(戸崎・小西)

【土曜・阪神

2R レークサイド(三浦・鮫島)

3R サブゼロ(福永・千田)

4R ムーンスピーク(服部・昆)

8R クインズチャパラ(小崎・野中)

9R ワキノアタリ(小牧・松下)

12R ハギノアグレッシブ(岩田望・松田)