競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

混乱の中で勝ち抜くために

土曜競馬は

3つの的中を決めて、目標を達成した。

11R終了時点で、的中ひとつという厳しい状況だったが、函館12Rと阪神12Rが連続で決まり、負けたものの気持ち的にはかなり勇気づけられる結果となった。

函館12Rのサクラユニヴァース、阪神12Rのシェパードボーイはスタートしてからの加速がよくて、きっちり仕上げてきたんだなというのが見ていて伝わってきた。

そして吉田隼人騎手も、福永騎手も過剰に抑えたりとかせず、馬ともきっちり息が合っている感じで、見ている方も安心して、納得して、そして楽しむことができた。

単配当は540円、310円だったが、結果を見るといい配当だと思う。

こういう馬をきっちり的中させていくのも、一発を決めるのと同じくらい大切だと感じた。

両立は難しいんだけど・・・

日曜競馬は

41,000円マイナスからのスタートだが、ここ数週の惨敗から思えば全然いい。

今日も目標的中数はである。

本当は、内●騎手や秋●騎手の馬は買いたくないのだが・・・

【日曜・東京】

3R マーヴェラスロード(福永・鹿戸)

4R ベルレガッタ(福永・鹿戸)

8R アゴベイ(福永・尾関)

9R ゴールドブラッド(田中勝・宗像)

10R プレシャスブルー(津村・相沢)

12R マードレヴォイス(内田・田村)

【日曜・阪神

1R アマリリステソーロ(浜中・高橋康)

3R ブルベアペスカ(小牧・谷)

8R アルファライズ(斎藤・安田隆

9R スピリットワンベル(松山・牧田)

11R キョウヘイ(高倉・宮本)

12R パールズベスト(和田・高橋亮

【日曜・函館】

1R ウインクルマリヒメ(古川・高橋亮

2R ピンクキャンディー(岩田康・石坂公)

4R マレキアーレ(藤岡佑・池添学

6R メイショウオトワ(秋山・飯田祐)

8R タガノスカイハイ(菱田・角田)

9R レジェンドソウル(岩田康・矢野)