競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

行くぞ!

よく

頑張ったと思う。

今週の仕事である。

月曜日、上司や関係者への報告は大変だったが、どうにか大火事にならずに事態を収束させることができた。

起きたことを受け入れ、事実を報告する。

そう考えれば何も恐れることはないのだが、やはり相手がいることなので、想定していない質問や態度をとられてしまうと思うと、やっぱりビクビクしてしまう。

あとは、普段の仕事ぶりをどれだけ評価してもらっているかというのも大事だと思う。

同じ報告内容であっても、信頼できる人とそうでない人では反応は変わってくる。

そういった点で、今回は日頃評価してもらえているということが分かって、少しうれしかった。

とはいえ、収束後はドッと疲れが出てしまって、16時前に退社させてもらった。

さすがに今回ばかりは、浦和競馬場に寄ろうという気持ちにはならなかった。

でも家に帰ってから、夕飯までの昼寝の気持ちよかったこと!

うまく気分転換ができて、残りの4日間も全力で仕事に向かうことができた。

本当にホッとした。とにかくよかった。

そう考えると

競馬がない日にすべきことは、次週の競馬に向けての準備ではない。

週末に心を落ち着けて競馬に集中できるように、仕事をきちんと終わらせることなのである。

もちろん仕事だけではなく、家族のことも気にして、問題になりそうなことを早く摘んでしまうことが大事である。

特に息子には、目を配らないといけないなと思う。

やはり

先週の的中は大きかったと思う。

久しぶりに勝てたことで、競馬で過積載になっていた私の頭の中にも、他のことが入り込む余地ができた。

そして少し自信が湧いてきた感じもして、土曜競馬の予想も比較的すんなり決めることができた。

しかしながら、心のバランスを保つのが難しいなと思った。

負けているときは、なんとしてでも一発決めてやるという感じなので、迷いがないというか一択だ。

ところが今週は、そういう気持ちもキープせねばと思いつつ、的中数も増やしていきたいという思いもあって、気持ちの置場に困る。

それでも、土曜競馬に向けて計18頭。選ぶことができた。

目標的中数は

競走除外に伴い、差し替え

差し替え馬が来れば、ラッキーなのだが・・・

【土曜・東京】

2R マジックブルーム(津村・鈴木伸)

3R ロンリーウェイ(井上・田島)

7R アイコニック(三浦・稲垣)

8R ネオブレイブ(田辺・小西)

9R キタサンバルカン(戸崎・奥村武)

10R ハトホル(野中・本間)

【土曜・阪神

1R ペプチドサクラ(福永・武英)

3R グッドヘルスバイオ(福永・池添学

4R マティス(浜中・安達)

7R ティグラーシャ(福永・池添学

9R フワトロ(西村淳・奥村豊)

10R ライオネルカズマ(西村淳・安田隆

11R キアロスクーロ(幸・安達)

12R シェパードボーイ(福永・大久保)

【土曜・函館】

3R カネショウベリー(岩田康・古賀史)

4R ナミブ(松岡・南田)

6R シンライ(横山武・菊川)

7R サンジレット(小島・高橋文)

8R スズカフェラリー(岩田康・橋田)

9R ガッツィーソート(吉田隼・鈴木孝)

12R サクラユニヴァース(吉田隼・高柳瑞)