競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

安全に勝ちたい

西田騎手の

おかげで、今週も競馬を続けることができる。

lifespring.hatenablog.com

しかし、一歩間違えていれば20万円以上敗退していたわけで、こんな思いをせずにもっと安全に勝てるようにしないといけない。

具体的には、土曜日のうちに土日分の勝利を確定させてしまうということである。

つまり、回収率200%を目指したいと思う。

私の今までを振り返ってみると、土曜日に大敗を喫してしまうことが多い。

何度も書いているが、その日その日でプラス収支にするのも大変なことなのに、土曜日にお気楽な緩い予想をしてしまって大敗では話にならない。

そんなことだから、土曜日の夜にかなり追い詰められた気分で予想をしないといけなくなる。

とはいえ 

5日間も競馬を休んでしまうと、そんな簡単に頭は切り替わらないし、先週の記事でいい加減な予想をするな、もっと頑張れ!と書いたが、やっぱり早く寝たい。

lifespring.hatenablog.com

いろんな思いを抱えながら、それでもなんとか答えを出してみた。

少なくても先週の記事で書いたことは忠実に実行しようと思った。

今週はミルファームの勝負服を着た、西田騎手のかっこいい姿を見たいものである。

木幡一族の馬は無条件に切ってみた。もはや意地以外の何物でもない。

【土曜・福島】

2R シュンラン(吉田豊・小桧山)

6R アイアンユウキャン(江田照・本間)

7R マメシボリ(西田・奥平)

9R レッドルチア(田中勝・鹿戸)

10R イチダイ(内田・柄崎)

11R ティソーナ(杉原・藤沢和)

【土曜・中京】

2R ワンダータジャム(小牧・笹田)

3R スマートマウアー(福永・大久保)

4R ユキエチャン(松山・須貝)

7R ブラックアイドタフ(斎藤・松永幹)

8R プリンセスルーラー(幸・高橋康)

10R オーケストラ(斎藤・斎藤)

【土曜・函館】

2R アルファムーン(丹内・小西)

3R ミラーミラー(藤岡佑・高野)

4R エストリル(藤岡康・奥村豊)

9R サノノショウグン(横山武・清水英)

10R キングテセウスルメール・木村)

11R カリビアンゴールド(四位・鮫島)

 

私は明日、午前中だけ仕事である。

家に帰ったら一休みして、夕方からレーシングビュアーで楽しむつもりだ。

西田騎手から授かった、貴重な20万。

競馬を続けるためにも、小さくてもいいので的中を積み重ねて守り抜きたい。

いやいや、やっぱり大きな一発を決めたいのが本心だ。