競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

インスタント予想

恐怖の

土曜日がやってきた。

ここ数週は土曜競馬がボロボロ過ぎて、また今週も負けてしまうのかとすごく怖い気持ちになることがある。

貴重な週末を、そんな気分で過ごすのはすごく勿体ない。

この気持ちを解消するには、とにかく結果を出すこと。

もう私にとって『単勝的中が人生の原動力』なので、週末しかパワーをチャージするチャンスはないのである。

土曜競馬の予想は、昨日の寝る前1時間と今朝起きてから1時間の計2時間で仕上げた。

ほんと、馬なり追い切り1本でレースに挑むような感じだが、日曜日の夜から木曜までは、いろいろなことを考え・思い・研究した。

今までの記事では、とにかく「一発決めたい、一発決めたい」と言い続けてきたが、そういうギャンブル的な精神を改め、とにかく的中を粛々と的中を積み重ねていくしか、この苦境を脱する道はないという結論に達した。

そんなに予想スタイルをガラッと変えることはできないが、この週中に思ったことや感じたことはできるだけ、今回の馬券に反映したつもりだ。

中京競馬の11レースが決まると、一番うれしいんだけどな・・・

【土曜・福島】

2R シークザトゥルース(津村・田中清)

3R ラインコマンダー横山典・水野)

7R アイアンユウキャン(江田照・本間)

8R ポリアンサ(津村・木村)

9R チェサピークベイ(戸崎・戸田)

12R ノーブルプルート(嶋田・水野)

【土曜・中京】

3R マイネルメーア(国分優・西園)

7R シャドウハンター(デムーロ・藤岡)

8R グランノーブル(幸・佐々木)

10R スズカフロンティア(鮫島克・橋田)

11R メイショウラケーテ(鮫島良・松永昌)

12R ハクサンフエロ(小牧・西園)

【土曜・函館】

4R インターロード(松岡・伊藤伸)

6R コスモリミックス(丹内・田中剛

8R ティボリドライヴ(菱田・石坂公)

9R イッツマイターン(柴山・天間)

11R ホウオウカトリーヌ(横山武・栗田)

12R アルトリウス(ルメール・藤沢和)