競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

最後の戦いにならぬように・・・

私にとっての

3連休最終日は、人生初の人間ドックに行ってきた。

初めてバリウムを飲んで苦しかったこととか、検査が終わってから結果を教えてもらうまでの3時間がすごく暇で、たくさん雑誌を読めたり、ゆっくり考え事をしたりしたこととかを楽しく綴ろうと思っていたのだが・・・

よろしくない結果が待っていた。

胃の検診で、食道中部隆起性・・・というのがあるようで、二次検査をするようにとの診断。

胃カメラで詳しく検査しないと、なんともとのこと。

あと肺にもちょっと変な影があるようだ。

一番恐れていた結果が待っていた。

他の受診者は、結果を教えてもらったあとは、すぐ帰途についたのに。

私だけCTを撮ると言われ、なんかとても不安な気持ちになってしまった。

久しぶりに都内に出たから、表参道あたりを散策してみようと思っていたのだが、すっかり気持ちが萎えてしまった。

そのうえ風が冷たくて強くて寒かったし、そしてお金もないし、家にまっすぐ帰るしかなかった。

正直、血液検査とかで脂質が高いとか、尿検査とかで何かひっかかるかなとは思っていたのだが、思ってもいない悪い結果が出てしまった。

胃カメラとか、もうあり得ないから!考えただけでも恐怖だ。

それでなくても

今週末の競馬も恐怖で仕方ないのに。

もう私が責任もって使える金額は、いろいろ精算した結果80,000円であることが分かった。

カードローン枠の拡大を銀行に相談しようと思ったが、ネットを見ると場合によっては審査の結果、枠が縮小されることもあると書いてあったのでダメだ。

となると、あと100,000円、片道切符で調達するしかない。

仕方ないので、クレジットカードローンからツマむことにした。

これが何を意味するかというと、今週末の結果次第では自分の意志に関係なく、もう競馬ができなくなるということである。

本当になんとかしなければならない。

ただいま、必死に予想中である。

そうしたら

なんと、あのスターオブフォースが、連闘で日曜の小倉5Rに出走する!

しかも鞍上は、引き続き小林凌大騎手。

まだ小倉は今週末含めて3週あるので連闘はないと思ったが、土田きゅう舎は勝負を賭けてきたようだ。

ちょっときついローテで、鞍上もそのまま。もう上がり目はないだろうが、ここで決めるしかない。頑張れ、スターオブフォース!

日曜・小倉

5R スターオブフォース(小林・土田)