競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

自分を信じる、それを自信という

木曜の夜に

出馬表を見たときに「今週は難しいな」と感じた。

いくらでも稼げるレースがあるとは感じたが、一筋縄ではいかず、仕留めきれないんじゃないかという不安もよぎる。

仕事も乗り切った。家族も今のところはみな元気である。

とにかく週末に向けて、いい状況を用意することができた。

それだけに、これで勝てなかったらどうしようという不安もある。

来週になれば、状況がどうなるか全くわからないからだ。

となると

今、大事なのは、まずは目の前のことに集中すること。

とにかく土曜競馬での的中を目指すことである。

自分を信じて、心の底から買いたいと思った馬を買うこと。

確率の高さに引きずられて、買いたくもない馬券を買って後悔することだけは避けたい。

どれだけ自分の思いを貫くことができるか。

ただ、それだけ。どうか願いが通じてほしい。

 

土曜・東京

1R テイエムディラン(西谷・木原)

2R スプリングウェイ(田中勝・藤原辰)

3R グシチャンノカゼ(小林脩・田中博)

6R スキルショット(菅原明・加藤士)

10R カミノコ(田中勝・森)

12R アイノア(津村・青木)

土曜・阪神

2R マタギ(藤懸・平田)

3R サンライズルーカス(松若・音無)

4R チャイカ(松山・今野)

7R ベルアーシュ(服部・杉山晴)

8R サンライズラポール(秋山・平田)

12R デュアルウィールド(幸・森田)

土曜・函館

2R オット(吉田隼・杉山晴)

3R キタノギャラクシー(山田・松永康)

5R フェイトリッパー(団野・新谷)

6R スノークリスマス(杉原・斎藤)

8R ゴーゴーチアフル(山田・中竹)

11R スマイルスター(大野・大竹)