競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

土曜競馬は自滅、日曜こそ頑張ります

土曜競馬は

中山2R・岩部騎手のトップオアシス、同じく中山7R・杉原騎手のコルニリアを決められなかったのが全てだった。

私にとって生命線とも言えるこの2つの単勝が取れなかった時点で、大惨敗確定である。

慎重に分析を重ねれば重ねるほど、穴馬券は遠のく。

しかし一番責めるべきは、自分の心の底の叫びを馬券にできなかった、心の弱さだ。

今日の

賭け金は4,500円。全て単勝

国庫に10%の450円、JRAに10%の450円が自動的に流れていく。

いろいろ納得いかないこともあるが、まぁこれは仕方ないこと。

それでも、マトモな馬券を買っていれば80%の3,600円は回収できるはずである。

それなのに、回収できたのはわずか950円。

ということは、あと2,650円は、最近鼻高々になっているAI勝ち組似非ギャンブラーの餌食になってしまったのかと思うと、居ても立っても居られない。

本当に忌々しく思う。

今、私が一番嫌いな単語は「AI」と「投資家」。

どちらも私のような労働者を苦しめたり搾取したりすることしか考えていない忌々しき存在。

ホント、もう少し立場をわきまえてほしいと思う。

労働者の給料が増えないのは、妙に幅を利かせているこの2つの存在が諸悪の根源だと思っているのだが。

土曜から

エンジン全開、フルスロットルと書いておいて、この結果は恥ずかしいし、睡眠時間を削って懸命に予想した結果がこれでは・・・

また今回もいつもと同じ展開になってしまったが、賭け金4,500円を元手に8,050円、意地と執念で回収するしかない。

土曜同様、各場の勝負レース3つは金額倍増で、私なりの根拠を綴ってみた。

勝負レースは水曜日の川崎も含めて12連敗中だが、なんとか決まってほしい。

 

2回中山4日

7R アドマイヤアリエル

 1年ぶりだが、キンシャサノキセキ産駒なら初ダートで一変あると見て

11R ゴールデンシロップ

 4ヶ月の休み明けでガラリ一変。勢いそのままにもう一丁

12R アシャカマキシン

 前走は昇級初戦。中9週リフレッシュでハナを奪えれば逃げ切りまで

1R キラメキ  2R ハイエストピーク  3R タイガースネーク

4R コスモノート  5R エクセレントタイム  6R ジュンブルースカイ

8R テンワールドレイナ  9R ネプチュナイト 10R アルドーレ

1回阪神8日

5R アルバーシャ

 個人的に追いかけている、母ポップアイコンの産駒。今度こそ。

7R アマービレ

 前走でスピード上位は証明。今度こそ。

10R ジュランビル

 前走は前に行き過ぎた。今回は手が合う松若騎手に戻って一発

1R リオンジャック  2R アスターナランハ  3R ウインアキレウス

4R マテンロウドリーム  6R ユアヒストリー  8R ダノンフォーチュン

9R ダノンジェネラル  11R アフリカンゴールド  12R エンプティチェア 

2回小倉8日

5R ワイドエンペラー

 初戦はピリッとしなかったが2戦目で大きく変わった。3戦目で今度こそ。

6R アローテソーロ

 前走初ダートで活路。去勢23戦目と4キロ減量でなんとかならないか。

7R ショウナンバービー

 前走初芝でもハナを奪えた。今の馬場状態なら芝ダ兼用のこの馬にはチャンス。

1R パラマウント  2R ビューティーウェイ  3R カシェル

4R シェーンクラート  8R アイロンワークス  9R ブライトパス

10R ロックグラス  11R マイネルウィルトス  12R エースレイジング