競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

いろんな思いがある

さて

また週末がやってきた。

どうしたものか。

競馬をやるかやらないかで悩んでいるわけではなく、どういう買い方をしようかなと。

先週土曜は、西田きゅう舎の馬を狙って失敗した。

先週日曜は、新しく考え抜いた手法で、とりあえず成功した。

どっちを信じればいいのかな。

残業地獄だった仕事以外の時間は、そのことに迷う1週間だった。

借金は気にならないのかって?

この1週間に限っては、あまり気にならなかった。

なぜかって?

先週少し当たって、状況が少し上向きだなって思えるようになったからだと思う。

不思議なもので、傍目から見るとひどいなぁと思える状況でも、状況が上向きだって思えると頑張れる。

逆に、傍目から見ていいなぁと思える状況でも、状況が下降線だと感じれば不安で仕方なくなる。

今の自分は前者。

話を戻して、買い方をどうするか。

今日は後者を選ぶことにした。

まったく自分でも気まぐれな人間だなと思う。

でも、新しく考え抜いた手法を信じてみようと思った。

手法って言っても、AIが聞いたらネジが吹っ飛ぶくらい笑われるかもしれない、その程度の手法だ。

でも自分の考え方のクセに合った買い方だとも感じていて。

とはいえ、次の記事では、また全然違うことを綴っている自分も想像できて。

本当にいろんな思いにまみれた自分の心。

それでも、今日も一歩踏み出してみる。計18頭。単勝で各2,500円の勝負。

土曜・中山

2R ハクサンセーラー

3R キーワード

4R ロジヴィクトリア

6R ワーキングスタイル

8R シャドウファックス

10R トキメキ

土曜・阪神

2R ミキノプリンス

7R ジューンロールオン

11R ウルトラマリン

土曜・中京

3R カラーインデックス

6R メイショウユズルハ

7R サンフィニティ

7R ビオグラフィア

8R マサカウマザンマイ

8R ランカンカン

10R ナリタブレード

11R プリマジア

12R イルクオーレ