競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

来週以降も馬券を買えますように

ついに

季節は秋になってしまった。

前記事でも書いたように、涼しくなってよかったという喜びよりも、結果を出せないうちに夏競馬が終わってしまった・・・という悔恨の念が強い。

終わったことだから仕方ないのだけれど、どうしても気になってしまう。

それでも、毎日を頑張っていれば挽回の機会が巡ってくるのも事実。

騎手2戦目とか初騎乗とか、そんなことは気にせずに、とにかく買いたい馬、買うべき馬を選ぶことに専心した。

仮に負けるにしても、気持ちよく負けたい。

自分の思いを、自分の生き様を貫いた結果だったら、負け犬になっても養分と言われてもいいんじゃない。

それでも当然勝ちに行く予想をしたし、何よりも今は来週以降の馬券を買えるよう延命第一な予想でもある。

様々な思いを、各場6頭にギュっと凝縮。書道や華道と同じように、馬券道の作品である。

1頭につき単勝1,000円。いつの日か、2019年のように10倍の金額で買えるためにも今は自分を鍛え直すとき。

土曜・中山

2R エンライトメント(デムーロ斎藤誠

3R ゴッドインパルス(田辺・中舘)

4R タマモマスラオ(坂井・五十嵐)

10R オードゥメール(坂井・斎藤誠

11R スタニングローズ(坂井・高野)

12R トウカイファクター(佐々木・菊川)

土曜・中京

3R ナムラデュラン(秋山真・大橋)

4R プリモスペランツァ(角田河・中竹)

6R タガノバルコス(秋山真・鮫島)

10R レインカルナティオ(川田・小西)

11R シゲルホサヤク(高倉・服部)

12R ファーンヒル(川田・清水久)