競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2023.1.29(日)本日の勝負馬(確定版)

ギャンブル障害は

死ぬまで治らないと私は考えている。

世の中では、ギャンブル依存からの更生に向き合っている人たちがいると聞くが、私はどうしても疑いの眼差しで見てしまう。

隙あらばギャンブルしたいと思っているんだろうなと。

私がもし経営者で、

「ギャンブルにはもう手を出しません、一生懸命頑張りますので採用してほしい」

「ギャンブルはどうしてもやめられません。一生懸命頑張りますので採用してほしい」

という2人が来たら、私は間違いなく後者を採用する。

前者の言うことを僕はどうしても信じられないからである。

前者だって、もしかしたら本当に手を出さないかもしれない。でも本心と違うことを言っているんだろうなと思ってしまうのだ。

後者は後者でいろいろ問題はある。でもギャンブルを続けたいと思う気持ちが仕事を頑張る原動力になると見込める。

とは言え、今のままでは・・・

私の心は

非常に苦しい。この土日、最低でもドローに持ち込まないと、2月5日のカードローンの約定返済45,500円を支払うことができない。

日曜分の全レースを購入した時点で残りの枠は14,319円。

仮に土日トータルでドロー(68.9倍分・34,450円の払戻)に持ち込んだとしても、その先がまったくメドが立たないのだが。

実は、この4週間で89,700円も負けるとは思っていなかった。

1レース500円の勝負で、こんなに負けるかというのが偽らざる感想である。

結局は取らなきゃいけない馬券を買えなかったことの1つの1つの積み重ねが今の事態を招いている。

悔しい。本当に悔しい。なんとか1年間走り続けたい。

そのためには、日曜競馬でなんとかするしかない。

もはや予想じゃないかもしれない。願望かもしれない。

それでも自分の思いを貫くことは、ギャンブルにおいても人生全てにおいても大事なことだ。

馬券で勝つために、人生で勝つために何が大切か。

頑張り続けることなのかなと思う。

何を言われても、恥をさらしても、もう限界だと思っても・・・

自分が進みたい道を歩き続ける。

私の思いを全放出した、全力で勝利を摑みにいった予想だ。

ギャンブル障害を乗り越えるには、勝ち続けるしかないのだと思う。

一度足を突っ込んだ以上は、死ぬまで勝利を目指して歩き続けねばならない宿命だ。

最低でも、この36レースで68.9倍分仕留める。絶対に成し遂げられると信じる。

日曜・東京

1R プリヴィエレジェ(横山琉・矢野)

2R バトルエンジェル(松岡・戸田)

3R レターマイハート(坂井・萩原)

4R リュウノブレイク(丸田・宗像)

5R ジーククローネ(横山武・宮田)

6R トレジャートリップ(武士沢・田中剛

7R サトノギベオン(武・戸田)

8R フィールザワールド(北村宏・岩戸)

9R ジェイパームス(川田・堀)

10R ソウルトレイン(大野・昆)

11R デンコウリジエール(秋山真・荒川)

12R サウンドウォリアー(戸崎・高橋康)500

日曜・中京

1R コパノスタンリー(藤岡康・宮)

2R ダディーズウォリア(浜中・千田)

3R ジャスティンカプリ(福永・安田隆

4R コパノハンプトン(岩田康・宮)

5R ルージュアウラ(吉田隼・西村)

6R タガノトラリア(団野・斉藤崇)

7R ラピドゥス(鮫島駿・高柳大)

8R アファン(和田竜・平田)

9R シュトルーヴェ(松山・堀)

10R タイセイエピソード(岩田望・杉山晴)

11R エイティーンガール(横山典・飯田祐)

12R ジャッカル(角田河・吉岡)

日曜・小倉

1R ワレハウミノコ(富田・武英)280

2R ビッグベルーガ(ムルザバエフ・牧浦)

3R セントランサス(鷲頭・吉岡)

4R ベラコリータ(森・斉藤崇)

5R フィオーレシチー(幸・西園)

6R フォーチュンコード(北村友・小林)

7R ブランアルディ(西村淳・辻野)640

8R エクロール(角田和・長谷川)

9R ブライトファントム(松若・杉山晴)

10R タガノバルコス(菱田・鮫島)

11R ファイアダンサー(丹内・鈴木慎)

12R ツッチーフェイス(小沢・今野)

今日の収支

18,000→7,100 ▲10,900 36戦3勝

今年の収支

270,000→169,400 ▲100,600 540戦58勝1分

到底

納得いかない結果なのだが、現実なのだから納得するしかない。

全力で勝利を摑みにいった結果がこれか・・・

前回の記事で、いろいろ仕掛けがどうのこうのとか書いたが、全てぶち壊すしかないな。

12人の騎手作戦、前走1着から3着は・・・なんか書いてて恥ずかしくなってきた。

最初はメリットだらけと思ったが、最近は予想の足枷だと感じることが多くなってきた。そう感じた時点でやめておけばよかったのだけれど、それができない自分。

明日の仕事は、気が重い業務が山積みで。

それを乗り切るために、僕の残された手段はただ一つ。カワサキ・・・