競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

あぁもう!

土曜競馬は

18,000円投入して4,050円の払戻、的中4つ。13,950円マイナスの屈辱的惨敗に終わった。

準備も足りず、流れも最悪。

反省点もあるし、仕事を頑張れば頑張るほど、競馬を予想する環境は厳しくなるという、サラリーマンとギャンブラーの二刀流のジレンマである。

苛立ちは隠せないし隠すつもりもないが、この結果は受け入れるしかない。

とはいえ、サッカー日本代表選手のように切り替えなんてできるわけない!

自分がそういう気性であることは百も承知である。

負の感情を引きずりながら、苛立ちを抱えながら、私のような脳内が狂っている人間は限りなく可能性が低いと分かっていても、勝利を摑むために走り続けるしかないのである。

そして日曜の夜に、ふと我に返る。猛烈に後悔するのが過去の私の歴史である。

でも、勝利に少しでも近づけるように最善を尽くす権利まで奪われたわけではない。

レースの結果は自分の力では決められないが、買い目は自分が決めることができる。

屈辱の土曜日から雪辱の日曜日へ。あと63.9倍分の的中を摑みに行くんだ。

日曜日の勝負馬は次記事にて。

もうこの際だから言ってしまえ。結果はついてくるはずだ。