競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2024.3.3(日)本日の勝負馬 宿命の単勝10,000円勝負編

金額を

増やしたからと言って、勝つ確率がアップするわけでもない。

現に、今までも何度かトライしてみたが成功した試しがない。むしろ大失敗の歴史。

かろうじて、最後の最後に1つだけ当たった・・・というのが関の山。

失敗から学べない、いや学ぼうとしない人間だなと、自分でもつくづく思うのだが。

大敗した後の月曜朝とか、まさに生き地獄なのに。

もうあんな気持ち味わいたくないと思ったのに。

それでも、今度こそ成功させたいという気持ちが湧き上がっている。

もはや、自分に課された宿命なのかなとすら思っている。

そうじゃないとやっていられない。

宿命とは、生まれながらに定められた変えることのできない資質。

競馬を諦められない以上、残された道は競馬で勝ち続けることしかない。

正直、なんでこんな人生になってしまったのかなと思う。

自分自身の49歳という年齢に対する焦りも半端ない。

そのうえ、親を見送らないといけないし、息子を育て上げないといけない。

財産を残せないのは仕方ないが、負の遺産だけは引き渡すわけにはいかない。

妻は私よりたくましいから心配していない。

大谷選手の結婚のニュースを見るたびにチャンネルを変えたくなる自分がいる。

自分だって

大谷選手のようになれないことは分かっている。

自分なんかとは比較対象にならないくらい厳しい道のりを歩んできた結果が今の立ち位置であろうことは想像できる。

野球選手だって、華々しい活躍をできるのは極一握り。

どこの世界も同じだ。学校でも、ビジネスでも、そして競馬でも。

それでも人生は続く。人生は持って生まれた才能で決まるのにさ。

努力ができることだって才能なのかなと思う。努力遺伝子っていうのがあるんだよ、きっと。

もっと言ってしまえば、自殺できることだって才能なのかなと思う。勇気を爆発させる力や思い切りのよさがないと自殺ってできない。

死ぬ気があればなんでもできるっていうけど、それはちょっと違う。

勇気を長期的に出し続けることができれば、なんでもできるかもしれないけど、それはまた別な才能。一瞬しか勇気を出せないから悩み苦しむ。

私のような度胸も才能も無い人間に残された道。

それは宿命を受け入れて、自分に与えられた宿命を全うすることなのかなと思う。

自分の思いを貫くこと。自分を信じ続けること。

ブログを全削除したくなるような無様な結果が待っているかもしれない、というかその可能性の方が高いのは分かっている。

それでも賭けてしまった以上、思いっきり競馬の世界を堪能したい。

とは言っても、今日は息子と電車乗りに出かける予定。家に帰ってから結果を確認する。メッチャ恐怖ではある。

それでもどんな結果になったとしても23時までに確定版は更新する。それだけは約束するので、下にあるB!マークのクリックをお願いしたい。

有料記事にするとかあざといこともしない。率直な自分の思いを書き綴るのみ。

中山

1R ホレーショ 杉原・西田

2R ノブノリッキー 田辺・中舘

5R パストラーレ 大江原比・武市

9R キングズパレス 松岡・戸田

12R ニットウバジル 柴田善・高橋文

阪神

2R サンダーユニバンス 坂井・奥村豊

5R メイショウザンゲツ 和田竜・鈴木孝

6R スリリングチェイス ムルザバエフ・渡辺

8R ギャンブルルーム ムルザバエフ・大久保龍 220

12R ミッキーレジェンド 坂井・大竹

小倉

2R ヴィタル 北村友・寺島

5R ホウオウリムジン 北村友・安田翔 350

8R バイロイト 丹内・栗田

9R パープルクラウド 鮫島駿・吉村 340

11R エーデルブルーメ 北村友・安田隆

力及ばず、

完敗に終わった。

そもそも中山1Rで武士沢騎手の単勝を取れない時点で、勝負あったという感じ。

そして午前中は、2着の4連コンボで完全に精神崩壊という感じ。

実は息子と電車に乗りに行く前に、そこまでは家で確認済み。

もう、息子と一緒に出掛けるのもこれが最後になるかもしれないと思いながら家を出た。

東京メトロ全駅スタンプラリーというのにチャレンジしていて、今日は南北線にチャレンジ。

京浜東北線で赤羽まで行き、そこから歩いて赤羽岩淵駅へ。

約10分、花粉が飛んでいるなという感じはしたものの、気持ちがよい天気だった。

正直、気持ちは晴れない。

でも、こうして馬券を買わずに過ごす時間が今の自分には大事。

息子と一緒の時間を過ごすのは、一番の過ごし方だ。

そして時々深呼吸。落ち着いて、落ち着いて・・・

18時過ぎに帰宅。

普段だったら、いの一番にレース結果を確認するのだが、今日は怖くてできなかった。

洗濯物をたたんだり、夕飯の準備を手伝ったり。

いや、本当にレースリプレイを見るのが怖かった。

食事を済ませて、20時過ぎからやっとの思いで・・・

的中が遠かった。

それでも3つ、なんとか3つ。

59,000円の負けは重い。きっと明日の朝にはもっと重く感じるのだろう。

それでも、今の自分にはこうするしかなかった。

自分をイニシャライズするには、こうするしかなかった。

実は

最近、自分のリミッターが壊れてしまって。

大井で納得できない結果だと、仕事が終わってから高知にぶち込んでしまったり、中央でも、結果が出ないと最後に複勝ぶち込んで玉砕・・・

昨日も、中山12Rで丸田の複勝に10,000円、佐賀6Rで飛田の単勝に10,000円。

結果に対しても腹立たしく思うし、自分に対しても腹立たしい限り。

自分を自分で殴ったし、結果という奴が実際にいたら、ホント首絞めてやりたい。

丸田は賭けた側の自己責任かなとも思うが、飛田という奴はゴール前明らかに引っ張ったからな。

時間かけて予想したレースが2,000円で、刹那的に買ったレースで10,000円とか、本当に狂っているとしか言いようがなくて。

そんな状況を是正するためにも、10,000円勝負を敢行した次第。

残念ながら結果は出なかったが、これでちゃんとリミッターを正常化できれば。

10,000円勝負は一旦封印。

今日みたいな予想を続けていれば、必ずや勝利の日は訪れると信じる。それまでしっかり生きないとな。