競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2024.3.17(日)単勝1,000円18番勝負

中山

1R ジャミラヌール 戸崎 570

2R ゴンサーゴ 北村宏

5R ルヴニール 横山和

8R テンノメッセージ 坂井

10R パウオレ 横山和

12R ダノンボレロ ルメール

阪神

3R ベラジオラオウ 岩田望

6R クロドラパール 西村淳 670

7R エコロマーベリック 和田竜

10R エルゲルージ デムーロ

11R サヴォーナ 池添

12R ゴキゲンサン 松若

中京

1R コーラルハート 柴田裕

2R サトノアインス 吉田隼 200

4R ピックアチェリー 吉田隼 270

5R オトコギアンパン 斎藤

9R エポックヴィーナス 松山 330

11R テーオーリカード 藤岡康

日曜単体の

勝利は掴むことはできたが、土日トータルプラスならず。

7,000円の敗北となってしまった。

よいこともあったし、ミスったこともあった。

中京4R・ピックアチェリーは審議となったが、着順変更には至らず。

なんで1位入線したときに限って、こういう気が揉める事態になってしまうのかなと思う。

ここで少し運を使ってしまったようだ。

阪神6R・クロドラパールは1着同着での的中。

だいたいこういう状況になると、ハナ差2着というのがお決まりだったのだが、今日は一歩前進して同着に持ち込むことができた。

ここでかなり運を使ってしまったようだ。

中京11Rは、テーオー2頭の選択を間違えた。2択の勝負を拾えないというところが、まだまだ自分の運気が上向いていないことを証明している。

中山12Rは、今日一番ダメな賭け方をしてしまった。

シャンバラとかサトミノマロンに行ったのなら、まだ救いはあるんですよ。

ルーラーリッチだと、あまりいい賭け方とは言えないけれど、それでもまだ情状酌量の余地はあるんです。

えっ、ダノンボレロ。馬券30年も買っていてコレ買っちゃうんですか?本当に競馬歴30年ですか?と自分で自分に事情聴取したくなっちゃうくらいの賭け方。

最後、キッチリ決めたいというその思いだけで買ってしまった。

ヨリノサファイヤを買うのは難しい。勇気がいるのは確か。

それでも1勝クラス勝利のときは単勝を買えたのだから、その思いを貫き通さなきゃいけなかったな。

単勝で1,290円もつきましたよ。これで土日トータルプラス叶いましたよ、悔しくないんですか?

今になって悔しさが心の底から滲み出てきた。