競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2024.4.18(木)ウエディングベル、打鐘、そしてお鈴

とりあえず

連敗を止めた、水曜の浦和競馬。

ダイエービルベリーは43戦目、スターサルファーは11戦目での初勝利。

なかなか一つ勝つのも大変である。

それでもダイエービルベリーラクにハナを奪えたし、スターサルファーはルーキーズサマーカップや浦和ジュニアチャンピオンに比べれば、だいぶ相手関係はラクになった。

2頭とも、まだまだ勝利を積み重ねられると思う。

そして

私も、まだまだ勝利を積み重ねないといけない。

来週の大井でサントノーレの単勝を200円買えるようにするためにも、なんとかして開催トータルプラスを掴み取りたい。

あと、昨日は大宮・高島屋のDiorに寄った。

妻の誕生日プレゼント、何がいいかなと思って。

閉店間際にもかかわらず、店の人が相談に乗ってくれて。

なんせ、女の化粧事情なんてまったく分からないから。

私と同年代の50歳くらいの人で、予算10,000円くらいでという質問にも優しく対応してくれて。

15,000円くらいになりそうだが、今回はここで買おうと思った。

最近いろいろ妻のことを書いているが、今度50歳なんだ。

なんかBTSのジミンという男が好きなようで、私のことなどアウトオブ眼中。暇さえあれば(というか暇がなくても)韓国語の勉強。

勉強に集中できなかったり、時間が確保できないとイライラし出す。

競馬で結果が出ないとイライラし出すオッサンと同じだぞと言ってやりたいところだが、私にはそんな勇気はないし、言う資格もない。

でも思うんだ。

結婚生活って、最初はゼクシーみたいな世界からスタートするのだけれど、それはあくまでもプロローグであって、離婚届を書きたいと思ったところからが本当の勝負なのかなと。

教会のウエディングベルではなく、競輪でいうところの打鐘が結婚生活の本当の始まり。そして最後に仏壇でどちらかがお鈴を鳴らすときがゴールなのかなと思うのです。

木曜・浦和

3R コスモタラゴン 吉原

4R スマイルスライヴ 半澤 320

8R クラキンカ 矢野

10R デアシュトゥルム 町田 1,060

11R カラフルキューブ 藤田

12R ツーエムルーイー 西