競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

木曜日の夜

今日は会社で、細かいことで無駄な時間を費やし、イヤな思いをしてきました。

お客様には関係ない、社内の手続き上の問題です。

なので自分が平社員でなく、もっと強い権限を持っていれば今回のような思いはせずに済んだのにと思うと、余計に切なくなります。

落ち込みます。イヤな気分を晴らしたくなります。

 

木曜日の夜です。

JRAのホームページには週末への夢が詰まっています。

でも、その先には日曜夕方の後悔が待っているかもしれません。

夢をつかめるのは、100人に2人前後。

たしかに、ほどほどにしておけば後悔はせずに済みます。

でも僕のように、ブレーキ制御不能になる人は、他の予定を考えるべきです。

 

・金曜日の夜は、パソコンを上げない。

・資格試験の勉強をする

・確定申告を済ませる

・ブログを更新する

・不用品を売る

・週明けの仕事の段取りを考える

・週末にできる副業はないか調べてみる

・ぐっすり寝る

 

とにかく、出馬表は見ないことです。

日曜の夜、おだやかな気持ちで食事ができることを夢見て。