競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

残り5万円

土曜競馬は

残念なことに、的中1つで終わってしまった。

しかし先週の38戦1勝に比べたら、土曜は9戦1勝なので随分マシな成績である。

それにしても惜しいレースが多かった。

50倍台、30倍台・・・両方決まれば80万円だっただけに悔やまれる。

しかし、久しぶりに切れ味のある予想ではあったと思う。

先週の4角手前で終戦となってしまう予想に比べたらだいぶいい。

日曜もこの調子で、と行きたいところだが、どうしても土曜日の成績が悪いと日曜日の予想は、なんとなく窮屈で安パイな予想になってしまう。

しかも、即PATの残金は5万円。午前中のレースで的中を決めなければ、またクレジットカードローンから摘まむしかなくなってしまう。

ダービーデーに、あちこちのATMに慌ただしく金策に駆け回ることは避けたいだけに、午前中の未勝利5戦が私にとっての今年の日本ダービーといったところだ。

そんな大事な役回りを、川島や森裕に任せてしまうことに一抹の不安があるが、そこは彼らを信じるし、同時に決断した自分を信じるしかない。

【日曜・東京】

1R ロンリーウェイ(戸崎・田島)

2R セオリー(福永・手塚)

3R アイムソーグレイト(三浦・藤原辰)

5R エコロドリーム(柴田善・岩戸)

7R ムルシェラゴ(三浦・奥村武)

9R ブライトンロック(田辺・田中清)

12R ゴーフォザサミット(石橋・藤沢和)

【日曜・京都】

1R マサノバルサー(川島・加用)

2R タマモケトル(森裕・南井)

5R タイガーアチーヴ(太宰・大橋)

7R サウンドテーブル(水口・田所)

9R アーヒラ(杉原・石毛)

12R メイショウワザシ(秋山・南井)