競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

仕事にすべてを捧げた1週間

ようやく

競馬の世界に帰ってくることができた。

有馬記念ウィーク前の1週間は、私の仕事が1年で最も慌ただしくなる時期である。

5回東京、5回中山の時期は私にとって地獄で、中山大障害の声を聞くと、やっと平常心を取り戻せるといった感じである。

まだ来週も課題は山積みなのだが、5回東京、5回中山の2か月間を中山大障害に例えると、今はすべての障害を飛び越えて、ダートコースを横切っているような感じだろうか。

最後の坂を乗り越えて、来週の今頃は、心底晴れやかな気持ちで迎えたいものである。

正直

今週は競馬をやれるだけで嬉しい。

ほんと、死にたく気持ちになることもあったし、作業の中で気付いたおかげで大きなトラブルを回避できたこともあった。

会社の中で無理なお願いをしないといけないこともあって、社内での折衝もしんどくて、けんかになってしまったり、私がブチ切れてしまったこともあった。

それでも、今日休めるくらいの状況には持ち込めたので、まぁ自分の中では上出来なのかなと思う。

そんな感じなので、自分で今、綴っていても何を言いたいのだがイマイチ分からないし、もう先週のようなゴーゴーゴー大作戦とか言える勢いはない。

ただ、少しでもマイナスを減らせれば、今開催のプラス収支だけで実現できれば、という思いである。

土曜・中山

1R ソラン(吉田豊・古賀史)

3R ブラックマジック(マーフィー・戸田)

4R アコルドエール(丸山・中川)

6R ビバヴィットーリオ(マーフィー・戸田)

7R サトノテラス(北村宏・藤沢和)

11R ハナズレジェンド(内田・矢作)

土曜・阪神

5R ビクトリーシューズ(松山・今野)

6R ジャコウジ(和田・佐々木)

8R シャイニーブランコ(服部・石坂正

10R タガノグルナ(菱田・大根田)

11R ストーミーシー(北村友・斎藤)

12R アルモニカ(坂井・西村)