競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

勇気ある予想はできた、あとは吉報を待つのみ

先週の日曜日は

徹底的に目先の勝利にこだわって、どうにか金土日トータルをプラスで終えられたのだが、守りの競馬予想をしたところで、守り切れるものではないことを痛感した。

やはり、攻撃は最大の防御とはよく言ったもので、ハズレを恐れずに勝負し続けるしかないのだという思いを強くした。

仕事も同じで、ただ勤務時間を過ぎるのを待つのみという消極的な仕事をしても楽しくないし、やりがいもない。

どんどん新しい仕事を覚えて、できることを増やしていくことが、仕事に対して正面から向き合えて、自信になるのかなと思う。

自信を持てれば、スピードも上がるし、決断にも迷いがなくなる。

週末に、いい気持ちで予想ができるように、とにかく1週間仕事を頑張った。

コロナ禍で、なかなか思い通りに行かないことばかりだが、それでも負けずに、やらなければいけないことはしっかりやれたと思っている。

なんとか競馬と仕事と日常生活のいいサイクルを作るためにも、できる限りの予想をしたつもりだ。結果はついてくるはずだ。

土曜・中山

3R コルニリア(田辺・大和田)

7R シュルルヴァン(大野・高木)

8R サツキワルツ(津村・蛯名)

9R ストロングレヴィル(石橋・堀)

11R ウインイクシード(横山武・鈴木伸)

12R ピナクルズ(柴田善・大江原)

土曜・阪神

2R ディープマックス(北村宏・五十嵐)

4R スズカペンダント(幸・杉山晴)

5R フローラルピース(和田・角田)

8R ハイオソラール(太宰・木原)

10R キャンディストーム(武・千田)

12R アタミ(和田・田所)

土曜・中京

1R カリカンテ(柴山・加藤士)

2R アイガーテソーロ(菱田・加藤士)

4R スフバータル(草野・中野)

6R ハートフルオブラブ(松若・音無)

7R ミッキーチャイルド(菱田・久保田)

12R トーセンリスト(菊沢・菊沢)