競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

日曜競馬は的中なし、勝ちきれなかった

必勝態勢で

臨んだ日曜競馬だったが、見てのとおり的中なしに終わった。

見えていた土日トータルプラスも叶わず、モヤモヤした日曜の夕方である。

結局、土曜日のロックユーのような決めるべき馬券を決められなかったことが、最終的に響いてきますよねということだ。

まぁ、単勝2頭買いを3レースもやってしまっている時点で、守りに入っているよな。

しかもなんか中途半端な守り。どれか一つは来るでしょ、みたいな。

もし本当に負けないよう徹底的に守りを固めるなら、函館1R・ヒルショパン(単払140円)を買うべきだった。

ただ、難しい1日ではあったと思う。

内田騎手が2勝、勝浦騎手が2勝。本当なら仕留めたい馬券だが、凡人にはちょっと手が届かないかな。

あと、ルメール騎手を買うなら最終よりもメインレースだろうとも思ったが、4連勝してクラスがどんどん上がって14着大敗となると、しばらく復調まで時間かかるかなと思ったが完全に私の読み違い。

判断したことが今日はことごとく悪い方に出てしまった。

それでも函館最終レースでなんとか馬券の死神をねじ伏せてやったと思ったのだが・・・

単勝2頭買って、見事2着・3着に収まってしまった時点で今日はいくら頑張ってもダメだなと思えた。

悔しい思いもあるが過去のことはどうしようもなくて、今の自分にできることは次の週末をいいコンディションで迎えるための行動をしていくしかない。

土日トータルマイナス収支は本当に屈辱だが、しっかり勉強してまた来週出直すしかない。