競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

これが私の馬券道

日曜競馬の

私の勝負馬10頭が決まり、投票まで完了した。

1点10,000円、総額100,000円の勝負である。

なんでしょうか、できるだけのことはやったという感じである。

勝つ力がある、かつ勝ってほしい馬」を選んだという感じである。

論理的な考えを持ちつつ、感情も込めた馬券。

自分らしいオンリーワンな馬券。

それは同時に、他のギャンブラーやAIに対する挑戦状でもある。

清水成駿氏がこの買い目を見たら、どう思うのかな。

今日のスーパーショットを読んで競馬を覚えた人間としては、恥ずかしくない馬券を買う使命がある。

粗品ほどの大勝負ではないかもしれないけれど、いい意味でも悪い意味でも人生の方向性が決まる1日になりそうだ。

日曜・中山

1R ダイチヴィヴァン(秋山稔・蛯名利)

2R ドリームビリーバー(横山和・戸田)

4R ルージュノブレス(石川・手塚)

8R クローリスノキセキ(江田照・西田)

9R ワンデイモア(田辺・国枝)

10R ゲンパチルシファー(川島・佐々木)

11R ヴェントヴォーチエ(西村淳・牧浦)

日曜・阪神

1R キッショウ(藤岡佑・奥村豊)

3R クロニクル(吉田隼・田中克)

4R マーナーパス(菱田・岡田)