競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

気分転換

今日は

なんか急に歌いたい気分になって、カラオケボックスに寄った。

思えばコロナが蔓延してから全く存在すら意識していなかったカラオケボックス

コロナ禍はまだ続いているとはいえ、やっぱり1年前や2年前に比べたら状況はよくなっている。

昨日の東京競馬場神宮球場の観衆を見て、楽しそうだな、羨ましいなと思ったのもあるかな。

大宮駅

東口のビックエコーに入った。ビジネス用だと1時間500円だそうだが、その場合カラオケは使えないとのこと。

歌いたい場合は、420円+ワンドリンクでお願いしますとのこと。

初めて入店したわけではないのだけれど、やっぱり久々だとちょっと気持ちが昂る。

2階の233号室。懐かしい!カラオケボックスのこの感覚。

で、ワンドリンクを頼もうと思ったのだが、緑茶1杯440円。

結構高いなと思いながらも、これもカラオケあるあるだと思って。

さぁ

後は歌うのみ。

まずは、人生で最もたくさん歌った、福山雅治のHELLOでスタート!

そして案の定、お店の人が緑茶を持って来てくれた。

ここからは完全に自分の世界、とにかく歌いたいなぁと思った歌を入力するのみ。

まぁ、これが40代のとあるオッサンのセトリである。

マリーゴールドとDynamiteは、ちょっと僕には無理だった。これは今度妻や息子と一緒にいったときに歌ってもらうことにしよう。

1時間860円で、これだけ楽しめれば最高だよ。

あとは、てんやで天丼を食べて530円、高島屋をブラブラして、ドトールでコーヒーを飲んで224円、ダイソーで仕事で使うメモ帳と来年の卓上カレンダーを買って220円。

なんかいい気分転換になった。

残り2か月なんだけど、なんとか2022年はいい年だったなと思えるように、仕事も競馬も全力で頑張ろうと思えた。

ちなみに私の今の仕事の、残業1時間あたり(割増なし)の単価は1,969円。なので7時間残業を頑張れば、この土日の12,500円の負けは金銭的にはなんとか。

競馬が仕事を頑張る原動力にできれば、僕の人生まだまだ捨てたものじゃない。

そして今日からの大井競馬、御神本騎手が戻って来た。

ブルドックボスでのJBCスプリント制覇から、もう3年。思えば世の中にとっても僕にとっても、幸せなときだったなと思う。

過去はもうどうすることもできない。じゃあ、これからどうするか?

自分の信じる道を歩み続けるのみである。