競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2022.12.28(水)本日の勝負馬(確定)

やりたくて

やっていることなのだが、毎日馬券を買い続けるというのは大変だ。

月曜も火曜も朝5時半に起きて競馬予想をしている。

どうしても前の晩に、息子を寝かしつけようとすると私自身も力尽きて、そのまま眠りの世界に入ってしまう。

特に、火曜の朝は5時半に夢精で目が覚めた。

ドクッドクッとなってしまうと、もう自分の意志ではどうにもならない。

こうなってしまうとパンツが使い物にならなくなるので、起きて洗面所でパンツを洗って洗濯機に放り込むという流れになる。

で、浦和競馬と大井競馬の予想を開始。自分でも何をやっているのか分からなくなるときがある。

いつか

大敗する日が来るんじゃないかと恐れながら、それでもやりたい気持ちの方が強くてチャレンジしているのだが、どうにか大崩れせずに済んでいる。

火曜の予想の中には、なんでこんなの買ってしまったんだろうか?とレース後に思うのもあるのだが、夢精後の早朝予想ではこれが精一杯だろう。

そして水曜日は、中山・阪神・大井の3場にチャレンジである。

2019年は、JRA最終日に全敗してしまい、そこで苛立ちが爆発してしまい、年末年始の大井・川崎は地獄絵図となってしまった。

今思えば、ずいぶん贅沢な金の使い方をしたもんだと思うが、あのときはホント我慢ならなかった。

で、その代償として3年間苦しい戦いを強いられてきたという顛末である。

そんな経緯もあり、来年こそ輝きを取り戻すためにも、なんとしてでも結果を出したい。

金額こそ2019年とは違うが、3年前の躓きを断ち切れるように。いざ、出陣!

水曜・中山

1R ディアナゼロス 木幡巧

2R モーメントキャッチ 今村

3R シャンデュヴァン 坂井

4R オークアンドモルト 三浦

5R ララテロワール イーガン

6R サンオブアマゾン ムルザバエフ

7R テイデ ルメール

8R クイーンアポーン 丸山

9R レッドラパルマ M.デムーロ 530

10R トップヴィヴィット 宮崎

11R ハーツコンチェルト 松山

12R インダストリア 戸崎 230

水曜・阪神

1R ピエナパイロ 太宰

2R トーホウフランゴ 永島

3R ハットリ 荻野極

4R ハイチーズ 上野

5R ノヴェント 秋山真

6R メイクザビート 和田竜

7R セイクリッド 国分恭 880

8R バレストラ 古川奈

9R ウラヤ 岩田望

10R ブルーロワイヤル 角田和 2,820

11R ヘラルドバローズ 川田

12R エイシンスポッター 角田河 480

水曜・大井

1R サーストントラスト 今野

2R コウギョウサウス 菅原

3R ヒルクライム 鷹見

4R ボラボラフレイバー 和田

5R リケアシラヌイ 藤田

6R フェリスラリー 矢野 130

7R フレイムジョーカー 西

8R ベルルークサンダー 御神本 190

9R ユウユウスターリー 谷内→野畑

10R ケイアイピハ 本橋

11R ミチノギャング 真島

12R コスモファルネーゼ 藤本→真島 350