競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2023.1.4(水)本日の勝負馬(確定版)

年末年始の

休暇中に、Windows8.1からWindows11へのバージョンアップを終えることができた。

バージョンアップしなさいというメッセージがあちこちに表示されて、どうしたものかと思っていたのだが、とあるyoutubeの動画の通りにやったら、とてもスムーズに終えることができた。

その動画は説明が猛烈に分かりやすくて、会社のプレゼンとかでも、その説明の仕方は参考にしたいなと思うほどだった。

私も時々、動画配信やってみたいなと思うことがあるのだが、なかなか・・・

さて

川崎競馬も後半戦である。

三が日で10,000円も負けてしまって、どうにかしたいのはヤマヤマなのだが、まずは1日トータルで少しでも勝ちたいというのが本音である。

とにかく自分が今持っている予想技量で、的中できるところを着実に決めて、プラス圏内に滑り込みたいところ。

仕事帰りにスタバで、あるいは帰宅後にレースリプレイを見て笑顔になれればいいと思っている。

そういえば、年末最後の出勤日、朝は予定通り松屋の朝定食を食べたのだが、帰りはスタバではなく、丸亀製麺で釜揚げうどん並を食べた。

スタバは、年末ということもあってか満席でね・・・

しかも最終日は仕事がうまくいかなくて落ち込んで帰った日なので、華やかな雰囲気のスタバに入る元気は残っていなかった。

今日もいろいろ辛いことがあるんだろうけど、まずは1日仕事を頑張りますか。

水曜・川崎

1R ダイナマイトブル 張田

2R ラヴァリエール 櫻井

3R フェリスヴィエント 町田

4R ミトノマジック 伊藤

5R スターオブソフィア 新原

6R グランハバナブルー 本橋

7R プラチナバローズ 高橋利

8R オウケンミッキー 今野

9R カルナック 山崎

10R エレガンテヴァイゼ 野畑

11R フワトロ 笹川

12R ガストン 矢野 240

今日の収支

川崎:6,000→1,200 ▲4,800 的中1

今年の収支

全体:24,000→9,100 ▲14,900 的中7

またもや

屈辱的な敗北となってしまった。

でも、結局は自分の気持ちの弱さが招いてしまった結果。

2R・ハレノチアラシ。去勢明け初戦も、3か月の休養ではまだ完調には至らないと判断してしまった。

この単勝11.3倍を逃してしまっては、勝利は遠のく。

野畑騎手や張田騎手の狙いどころがどうも上手くいかない。

9R・カルナック・・・

本当にカルナックのことを応援している、カルナックに勝ってほしいって心底思うのであれば、1.1倍でも買っていいと思うのだけれど。

果たしてそこまでの思い入れがあったかというと・・・

この調子では、正月の川崎で20,000円負けという屈辱極まりない結果がチラつく。

手堅く取りに行ったレースで、取り損ねると運は下降する。

せっかく年明け初日の仕事、いい感じで終えることができたのに、もう台無し!

明日は

中央の2場。スタートで躓いてしまって、あまりいい気持ちではないが、とにかく勝利を目指して頑張るしかない。

あと、借金残高実況中継だが、お金の出入りが最近メチャクチャなので、もう少し把握してから再開させていただく。正直言って見せられる状態ではない。

あぁ!とにかく屈辱極まる夜である。絶対挽回してやる。無理を承知で取り返しに行かねば。