競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2023.3.16(木)本日の勝負馬(確定版)

人生・・・

疲れるために生きているのか、生きているから疲れるのか。

何がなんだか分からなくなりつつある毎日である。

毎日、昨日がどん底と思っているのだが、どん底ではなかったということの繰り返し。

それでも今日も、昨日がどん底と思い続けるしかなくて。

とにかく自分を信じるしかない、自分を貫くしかない。それは生きているからこそできること。

昨日投票した3,000円のうち、600円は船橋ケイバへ、2,400円は他の賭け手に渡ってしまって、私の手元には1円も戻ってこなかった。

一昨日もだ。

このまま負け続けるわけにはいかない。絶対に挽回しないといけない。

この気持ちだけが、僕の心の支え。

諦めた瞬間、僕のココロの糸はプツンと切れて、あの世行きである。

だから・・・

息子のためにも、妻のためにも、両親のためにも、そして自分のためにも、絶対に勝利を掴まないといけない。

競馬で勝つことが、生きるための原動力。

結果を出せない人間は、ギャンブルの世界においては、蹴飛ばされても、踏みにじられても堪えるしかない。

結果を出すことが、自信を取り戻し、傷を癒すことができる唯一の手段。

木曜・船橋

3R ヤギリエピファクン 矢野

5R ヤマニンバルトロ 山崎

7R ラブリーハッチ 川島

8R ハーモニーアルゴル 野畑

10R トゥルーバローズ 矢野 160

12R マシンガン 笹川

今日の収支

3,000→800 ▲2,200 6戦1勝

今年の収支

614,000→399,700 ▲214,300 1,228戦140勝5分