競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2023.2.10(金)本日の勝負馬(確定版)

とうとう

今週の船橋開催4日間だけで、10,600円の敗北となってしまった。

レース結果を見ると、挽回のチャンスは何度もあったのに、ことごとく逸してしまった。

悔しいというよりは、惨めという気持ちのほうが大きくなってきた。

息子にも当たってしまった。

そして今日は5時過ぎに起きて仕事に向かわなければ。

僕は

何のために生きている?

借金が増えない分死んだ方がマシ?

仕事も頑張る、競馬も頑張る?

頑張ってこれなら、頑張らないほうがよくないですか?

努力なんてしないほうが、自分を消耗せずに生きられますよね?

自分にも苛立つし、世の中に対しても苛立つ。

昨日も息子が一緒に風呂入りたいって言ってたけど、冷たく当たってしまったな

こういうことの積み重ねが、息子の心を捻じ曲げてしまうんだろう。

もしかしたら、一緒に風呂入ろうって言ってくれたの、今日が最後だったりするかもしれない。

こうやって心の壁というのはできるのだなと思う。

ブチ切れたらそこで人生終わりなんだよな。

でも、もう

精一杯なんだ。

それでも耐えろ、それでも耐えろ。

頑張らなくていい。

努力もしなくていい。

とにかく耐えろ、とにかく耐えろ。

自分が決めた道を歩むことだけに専念しろ。

足を止めた瞬間、自分がこれまで歩んできた競馬人生を全否定することになる。

仕事も同じだ。

ひたすら耐えろ、ひたすら耐えろ。

頑張らなくていい。

努力もしなくていい。

なんとか耐えろ、なんとか耐えろ。

自分に任された作業を遂行することだけに専念しろ。

逃げ出した瞬間、自分がこれまで歩んできたキャリアを全否定することになる。

今、できること

今日一日が最悪であっても、とにかく次の日に人生のバトンをつなぐこと。

馬券のバトンをつなぐこと。

仕事のバトンをつなぐこと。

育児のバトンをつなぐこと。

どうか、ドローで終われますように。

どうか、お先に失礼しますと言えるように。

どうか、息子と一緒にお風呂に入れますように。

ドローで終わる尊さ。

お先に失礼しますと言える尊さ。

息子と一緒にお風呂に入れる尊さ。

ドローで終われば、また次の馬券が買える。

お先に失礼しますと言えれば、今日の報酬がいただける。

息子と一緒にお風呂に入れれば、明日何しようかと語り合える。

人生のバトンをつなぐことを諦めてしまったら・・・

ひとレース、ひとレース、精一杯の予想を続けることが、今の僕の最善手。

金曜・船橋

1R カルムステップ 山口 160

2R ストームズエンド 矢野 140

3R フジサクラ 山中

4R マッドネスカズ 澤田

5R モルフォ 和田

6R ハクアイコジロー 山崎

7R アイグローリー 小杉 330

8R サブルドール 本田重 790

9R レディジャン 御神本 270

10R ノックトゥワイス 森

11R プレストカイザー 本橋

12R サトノユニゾン 岡村健

今日の収支

6,000→8,450 △2,450 12戦5勝

今年の収支

366,000→228,100 ▲137,900 732戦87勝3分

今日は

ドロー以上に終われた。

お先に失礼しますと言えた。

そして、息子と一緒にお風呂に入れた。

とにかく次の日に人生のバトンをつなげることだけを意識しよう。