競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2023.6.24(土)本日の勝負馬(確定版)

土曜・東京

1R サラサビーザベスト 柴田善

3R ケイツーユーロ 武士沢

4R モリーダーリン 戸崎

7R ドレミファニー 三浦

8R ジューンベロシティ 西谷 1,760

12R フォーカルフラワー 津村

土曜・阪神

2R ラピッドベル 岩田望

3R シーガーディアン 岩田望

4R マラマ 岩田望

6R ルソルティール 岩田望

7R ツークフォーゲル 川島

12R グレン 岩田望

土曜・函館

1R ヒデシンイメル 池添

1R エコロブレス 鮫島駿

10R タガノリバイバー 角田和

11R メイクアスナッチ 横山武

11R ゾンニッヒ 武 340

12R ヒメカミノイタダキ 柴山

今日の収支

9,000→10,500 △1,500

今年の収支

1,134,500→805,850 ▲328,650

苦しい

状況から救ってくれたのは、武英智きゅう舎のジューンベロシティだった。

前走、中山GJでの厳しい経験が今回の勝利の礎になったのかなと思う。

そして鞍上は西谷誠騎手。やっぱり障害重賞21勝目はさすがだし、ここ一番というところで結果を出すのはトップジョッキーの証。

ゴール前では投げキッス。気持ちのよい勝利だったんだろうなと思う。

今宵は、浦和の南国酒家で私の父の誕生日祝い。80歳。

だいぶ足もおぼつかなくなってしまって、伊勢丹まで行くのも大変だったのだけれど。

それでも、海老チリソース煮、黒酢酢豚、蟹レタスチャーハン、海鮮やきそば、海鮮つゆそば、マーボー豆腐、そしてバニラアイス。

5人で飲み物含めて20,660円。おなかいっぱい食べることができた。

父にも息子にも満足してもらえたし、僕も気持ちよく食事することができたし、やっとコロナ禍から明けて家族みんなで食事できたことが嬉しかった。

前回、南国酒家で父の誕生日を祝ったのは4年前の2019年。

76歳だった父にとって、この4年間は何を思う日々だったのだろう。

高齢者にとっての4年間、大学生にとっての4年間、私にとっての4年間、そしてこのブログを読んで下さっている方にとっての4年間。

歯がゆい日々、もどかしい日々、苛立つ日々・・・

すべての日がそうだったわけではないけれど、やっぱり思い出すだけで心がチクチク痛む、そんな日々。

だからこそ4年分の思いを結集して、できることを精いっぱいやってみる。