競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

試金石

また

週末がやってきた。

今週の仕事も決して楽なことばかりではなかったが、今日は穏やかに、そして区切りよく仕事を終えることができた。

週の途中に辛いことや、落ち込むことがあっても、最終日をうまくまとめることができれば、よい気持ちで週末を迎えることができる。

この週末の結果がどうなるか・・・

今の時点ではなんとも言えないし、正直日曜の夕方に自分がどうなっているかと思うとちょっとこわい。

でも、今はこれ以上ないくらい、穏やかな精神状態だし、土曜分の予想もスムーズに終えた。

各場6レースで計18レース。あまり細かい分析はせず、直感というか素直な気持ちで、一番来たら気持ちいいなぁという馬を選ぶことができた。

だめなときは、いくら時間をかけても結論が出せないので、いい傾向だ。

自分の中で「今度の週末は年間プラスへの試金石」という意識は1週間ずっと持っていたので、適度な緊張感で週末に入ることができている。

楽しみだ(今は・・・)

期待の

18頭のラインナップである。まずは東京

5R メイオール 三浦騎手・岩戸きゅう舎

6R ホウオウビクトリー 大野騎手・斎藤きゅう舎

7R ルーチェソラーレ 大野騎手・小笠きゅう舎

8R レアバード 田中勝騎手・高市きゅう舎

9R ブルーグローブ 戸崎騎手・矢野きゅう舎

12R フォーカード 岩田騎手・小崎きゅう舎

続いて、京都

1R キコクイーン 田中健騎手・浅見きゅう舎

3R ミルメルシー 和田騎手・安達きゅう舎

6R オールフォース 川田騎手・千田きゅう舎

8R ブライトエンパイア 松山騎手・浅見きゅう舎

9R スペードクイーン 池添騎手 西村きゅう舎

11R カゼノコ 川田騎手・野中きゅう舎

最後に、中京

2R サンライズハイアー ▲西村淳騎手・羽月きゅう舎

3R サマニー 荻野極騎手・武藤きゅう舎

8R アイアムジュピター 菱田騎手・奥平きゅう舎

9R リュニヴェール 岩崎騎手・浅見きゅう舎

10R ナランフレグ 丸田騎手・宗像きゅう舎

12R プリンセスルーラー 荻野極騎手・高橋康きゅう舎

とにかく1頭でも多く、先頭でゴール板を駆け抜けることを願うばかりである。