競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

憂鬱や悔しさを超えて怒り沸騰の土曜夜

5開催日連続の

大敗を喫してしまった。

今日は15戦2勝。

的中した単勝が270円と130円ではお話にならない。

買った単勝馬券が次から次へと馬群に沈んでいくうちに、怒りが沸騰してきた

どいつもこいつも馬群に沈みやがって!

そういう馬を選んでしまった私が悪いのだが、私が買ったときに人気以下の走りをされると、ホント腹立つわと思う。

人気分くらいは走ってくれと思う。

唯一負けた中で頑張ってくれたのは野中騎手くらい。

彼のことは今まであまり信用していなかったのだが、中山5Rのオセアグレイトは4角2番手の競馬で勝つための騎乗をしてくれた。

最後は止まってしまったが、なんとかしようという思いは感じられた。

上は丸山騎手、下は藤田菜々子騎手に挟まれ難しい立場だと思うが頑張ってほしい。

それよりも

「お前が頑張れ」と言われる崖っぷちの状況である。

木曜日から少しずつ◎をつけはじめて、ようやく日曜の勝負馬15頭を決めた。

しかし馬券成績だけでなく頭の冴え具合も3週前がピークだったか・・・

ダンスで言えば、ちょっと切れがない予想といった感じだ。

本当に調子がいいときは、自分でもキレキレの予想って思えるのだが・・・

3週前に東風ステークスで大穴一発決めたジョーストリクトリも今日のダービー卿では殿負けだったのが象徴している感じだ。

しかし頭の冴えがイマイチだろうが運気が下降線だろうが、とにかく一戦必勝でやっていくしかない。

兎に角一発決めるしかないのである。

過去2週の負けはともかく、今日の分くらいは絶対に取り戻しておきたい。

今後に差し支える。

【日曜中山】

1R リーピングリーズン(横山武騎手・奥村武きゅう舎)

2R フォークアート(横山武騎手・武井きゅう舎)

3R エスタジ(石橋騎手・木村きゅう舎)

4R タガノエスプレッソ(平沢騎手・五十嵐きゅう舎)

5R テンプテーション(松岡騎手・手塚きゅう舎)

6R インテンスライト(菊沢騎手・菊沢きゅう舎)

9R ナムラマル(内田騎手・清水久きゅう舎)

11R ライトオンキュー(古川騎手・昆きゅう舎)

12R トロピカルスパート(吉田豊騎手・高橋文きゅう舎)

【日曜阪神

1R アマリリステソーロ(義騎手・高橋康きゅう舎)

7R ブレイズガール(ミナリク騎手・飯田雄きゅう舎)

8R デザートストーム(浜中騎手・西浦きゅう舎)

10R アフリカンゴールド(松若騎手・西園きゅう舎)

12R メリートーン(荻野極騎手・上原きゅう舎)

9R アイスストーム(岩田康騎手・吉村きゅう舎)→13:23追加