競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

この清々しさは末期症状?それとも復活の前ぶれ?

また

土曜競馬で全敗してしまった。もはや

ハハハハハ(*^▽^*)

という気分である。

なんか、もう毎度すぎて、何も感じなくなってしまった。

土曜・小倉1Rのサツキサンダー、気になっていたのに、なぜか買い目に入れなかったなぁ。

なんか、もう同じ失敗ばっかり・・・

この土日の競馬予想が、1週間で一番つらい作業になっているような気がしてきた。

そうなると俺は何のために生きているんだと思う。

でも

答えは出ている。競馬で勝つためである。

ハハハハハ(^。^)y-.。o○

と笑う人もいるだろう。

しかし、今、僕が自由に気持ちを表現できるのは、このはてなブログと競馬しかない。

それが現実である。

職場でも、家庭でも、やる気とか本当は全然ないんだけど、やる気があるように見せているだけだ。そうやって周りにいる人たちと・・・

そして自分の心までをも騙して、毎日過ごしているのである。

飲み会で気分転換?

僕にとっては、飲み会なんて一番気をつかう時間帯である。ないない!

強いていえば、今日は3時間くらい昼寝したのだが、これは気持ちよかった。

でも、目覚めた後には18連敗という悪夢な結果が待っていた。

気持ちよさは、あっという間に吹き飛んだ。

ところが

晩御飯を食べたころから、急に気持ちが楽になって、清々しさが体中を駆け抜けるような感じになった。

セブンイレブンのつけ麺は美味かったが、まさかそれが理由ではないだろう。

なんか、もう負け過ぎてどうでもよくなってしまったのかなと思う。

こういうのが霊感商法や特殊詐欺に引っかかってしまう人の心理なのかなと思った。

JRAも一種の特殊詐欺グループである。

巧妙なコマーシャルと音楽で信者を集めて、馬券を買わせて、金を巻き上げる。

30年もだまされちまったよ・・・

と言いつつも

日曜競馬の予想を、さきほど終えた。

3時間ほど昼寝した甲斐があったか、とてもスムーズに予想を完成させることができた。

とても気持ちよく、思いっきりのよい自分らしい馬券になったと思う。

なんか今日の負け分と明日の投資分、計36万円くらいはラクラク回収できそうだ。

本命から穴までバランスよく配置できたんじゃないかなと思う。オッズは見ていないんだけど、そんな気がする。

私、当たりだすと止まらなくなるタイプなので、午前中のうちに連敗を脱出できれば、鮮やかな大まくりを決めることができるような気がする。

そうすれば、1日100万円も夢じゃない。

せめてこんなときくらい、寝ているときはいい夢を見たいものである。

土曜の夜である。

【日曜・新潟】

2R シティーオブスター(丸山・矢野)

4R モリトローテローゼ(伴・堀井)

7R バチェロレッテ(津村・古賀慎)

8R アルチレイロ(野中・相沢)

10R コーラルプリンセス(丸山・高橋裕

12R ブラックヘイロー(丸山・高橋文)

【日曜・小倉】

2R サンバパレード(水口・飯田祐)

3R レイナブローニュ(福永・斉藤崇)

7R プライドランド(西村淳・高野)

8R クーファディーヴァ(秋山・武幸)

10R ルックスマート(幸・小島茂

11R ブライティアレディ(秋山・武幸)

【日曜・札幌】

2R フロレンザール(藤岡康・牧浦)

4R サトノプロミネント(勝浦・的場)

9R インナーハート(岩田康・吉村)

10R ダブルシャープ(柴山・渡辺)

11R カリビアンゴールド(柴山・鮫島)

12R シベリウス(横山和・藤原辰)