競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

いつもどおり、いままでどおり

また

週末がやってきた。

先週はうまくいったが、週が変われば、またゼロからのスタートである。

大きな的中を2つ決めることができて、本当に嬉しい一方で、気持ちのバランスを取るのがちょっと難しい1週間だった。

本当であれば気持ちよく仕事にも取り組めるはずなのだが、私にとってはあまりにも衝撃的な結果だったので、かえって落ち着かなくなってしまった。

それでも、あんまりハイテンションになりすぎず、でもアグレッシブに・・・と心がけて、なんとか1週間を終えることができた。

そして

何より疲れた。本当に疲れた。

仕事の難易度も高かったし、職場内での人間関係も比較的良好なのだが、それは僕なりにせいいっぱい気配りしているから維持できていること。

少しでも私が横柄な態度や、気持ちを緩めてしまうと、視線は厳しくなることはよくわかっているので、やっぱり気が抜けない。

そのうえ、夏の暑さもあるし、ようやく競馬で結果が出たことで、今まで緊張していた心がちょっと緩んでしまっているなとは、すごく感じる。

そりゃ、もうずっと負けを積み重ねて、カードローンの上限額が近づいていた状況から大幅に改善したのだから、緩んでしまっても仕方ない。

とはいえ、最初に書いたように、今日からまたゼロからのスタートだ。

また今までどおり大敗してしまったらどうしようという恐怖を抱きつつ、でも、再度の激走を夢見て、自分の予想を信じて今日も勝負だ。

【土曜・新潟】

1R ブルーガーディアン(大庭・星野)

3R キョウエイゴー(大野・萱野)

6R リバーシブルレーン(大野・高木)

9R ミラクルブラッド(大野・相沢)

11R エポック(武藤・角田)

12R ムーンシュトラール(内田・武藤)

【土曜・小倉】

3R ストームガスト(松山・寺島)

4R ゴースト(松山・橋口)

7R トウカイオルデン(斎藤・安田隆

9R ローランダー(幸・湯窪)

10R ルタンブル(松山・寺島)

12R クーファウェヌス(秋山・武幸)

【土曜・札幌】

2R ダブルーン(荻野極・野中)

3R エストレラブランコ(勝浦・松山将)

4R レッドクレオス(ルメール・藤沢和)

6R シークレットアイズ(ティータン・藤沢和)

7R グラドゥアーレ(オドノヒュー・小西)

9R レッドアステル武豊・国枝)