競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

悪くはない土曜の結果、勝ち切れない苛立ちは日曜にぶつける

土曜競馬は

ひとつの的中に終わり、残念ながら38,000円の敗北となった。

私の今の悪いメンタルコンディションを思うと、上出来ともいえるのだが、午前中にアオイツヤヒメで気持ちのよい一発を決めただけに、勝っておきたかったというのが本心である。

特に中京のスーパーブレイクを決めておけば、年間収支もプラスになったのに・・・と後悔というよりは苛立っているのが、今の私の心境である。

戸田きゅう舎も、吉田隼人騎手も気にしてるんだけどなぁ。

なんでこういう大事なときに買えないんだろうな、と本当に自分に腹が立つのである。

しかし、昨日の夜も睡魔に耐えながら予想を導き出した自分を責めるのも酷だなぁと思う。

もう

過去は変えられないのだから、未来に向けて勝負である。

でもこんな予想では、明日の夜の自分に顔見せできないかもと内心不安もある。

しかし、年間収支もプラスにしたいし、心の中にたまりまくっているマグマというか仕事での鬱憤を思いっきり晴らしたいという思いも強力だ。

勝負を急ぐとよくないというのは重々分かっているのだが、苛立っている自分の心を無理やり抑え込むよりは、もう流れというか勢いに任せてしまってもいいのかなと思う。

無謀や玉砕と紙一重のところで戦わないと、大きな成果は得られないのだ。

午前中の8つで今週の勝利を確定させて、午後に2つくらい決めて、年間収支もプラスにひっくり返すというのが皮算用である。

日曜・中山

2R マイネルイリャルギ(柴田大・高橋裕

3R スズノヤマト(三浦・高橋裕

4R スペースシップ(丹内・国枝)

9R ゴールドブラッド(田中勝・宗像)

10R ハナズレジェンド(川島・矢作)

12R コスモヨハネ(柴田大・高橋裕

日曜・阪神

2R シェノン(坂井・矢作)

3R メイショウミモザ(池添・池添兼)

8R アーチキング(池添・木村)

9R レジェンドセラー(池添・木村)

10R タガノグルナ(菱田・大根田)

12R ジャスティン(坂井・矢作)

日曜・中京

1R フェアウェルキッス(藤井・岡田)

2R ヒロミ(西田・加藤士)

3R シャイニーブランコ(服部・石坂正

8R エイシンヨッシー(小牧・今野)

9R カーサデルシエロ(藤井・藤原英)

10R バーンスター(藤井・谷)