競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

あまりにもきつい禁断症状

12月30日は

必死の思いで、大井競馬の誘惑を断ち切った。

朝から両親と買い出しに出かけ、昼間は息子との散歩、夕方は年賀状書きと、いろんな予定を入れて、どうにかこうにか凌いだという感じである。

しかし、馬券を買いたいマグマが、頭の中でものすごいことになっていて、SPAT4への入会画面まで進んでしまった。昨日はなんとかそこで踏みとどまったが・・・

そして

今日は大晦日

今日もいろいろ予定を入れてはみたものの、やはり大井競馬のことは気になるし、今年のうちに1回当てておきたいよなぁという気持ちが、どうにも抑えられなくて・・・

さきほど、SPAT4の新規登録を完了した。

こんな10分チョイで、登録が完了する仕組みなんて作っちゃいけない!

と声を大にして言いたい。

30年前のJRAのPAT投票なんて超激戦の抽選制だし、抽選に当たったら新たに機器を買って、銀行に口座を開いて(父に言わせると、すごく後ろめたい気持ちだし、行員の対応も「なんだ、こんな書類初めてみたぞ」みたいな感じだったそうだ)、トレーニングレースにも参加して、やっと晴れの日(いやいや地獄への入口の日だろう、どうみても)を迎えたのだ。

あと金曜日の夕方までに金を入れないと、絶対土日は投票できなかったし。

始めるにあたっては相当の覚悟と準備が必要だったのだが、これじゃ売り上げも伸びるわけだ。

話がそれた

私は、禁断症状に負けてしまった。

私の中では、今日だけ、今年だけと思っているのだが、いずれにしてもクソ野郎とののしられても仕方ない状況である。

lifespring.hatenablog.com

そうすると、解決策はただ一つ。当てることのみである。

前回記事のコメントで、何かおすすめは?とのリクエストもあったので、最後の2レースについて渾身の予想をしてみた。

晦日だからって、何をしてもいいというわけでないけれど、頭の中のマグマを大掃除してみる。

<大井11R> セレノグラフィー

前走10着も、3角~4角は見せ場あり。最内枠で前に行ければ一発ある

① 1-10 1-7 1-13

<大井12R> スペースコロニー

転厩3戦、手堅い競馬を続けている。森騎手への乗り替わりがいい方向に働くと信じて

⑨ 5-9 6-9 8-9