競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

おかあさんといっしょイベントでレイクタウンへ

今日は

イオンレイクタウンで行われた「映画 おかあさんといっしょ すりかえかめんをつかまえろ!」のイベントに行ってきた。

正月に、息子を全然どこにも連れて行かなかったので、この3連休はどこか連れていきたいなと思っていた。

レイクタウンに、よしお兄さんとりさお姉さんが来るよ」

と息子に話したら、超行きたいような感じだったので、なんとかしようと思った。

レイクタウンのイベントは

基本、無料なのだが、人気のある人が来ると、すごい人だかりでまともに見れずに、何を話しているかも分からない感じになる。

今回もそんな感じがしそうなので、ネットをよく確認すると、映画の前売り券を買った人に対して、当日8時からステージ前に入れる整理券を配布するとのこと。

11時からの1回目、14時からの2回目で各200枚、計400枚。

親子ペア券なら2枚整理券をもらえる。

これは競争率高そうだと思い、まずは前日にレイクタウンに行って、前売り券をきっちり買って、並び場所を自分の目で確認した。

現地でいろいろ確認すると、駐車場の開門が7時とのことなので、7時前に着かないといけないなと思った。僕は車がないので・・・

そして今日

ちょっと寝坊したものの、なんとか7時5分過ぎにレイクタウンの並び場所に到着した。

そうすると、やはり車が数十台止まっていたが、それでも30番目くらいに並ぶことができた。

やっぱりさすがに人気イベントである。一番乗りの人ってまさか泊まり?

でも、私の後ろにはあんまり列が伸びず、「今日は思いのほか少ない」という声も聞こえた。さすがに氷点下の寒さの影響もあったか。

それでも、7時50分ころに整理券を配り始めたころには、列は50人ほどになり、中にはペア券を2枚持っている人もいたので、やっぱり11時の1回目を前の方で見たいのなら、この選択は間違っていなかったようだ。

これで、息子の楽しみを叶えることができると思うと、ホッとした。

イベントは

30分ほどだったが、本当にステージに近かったし、昨年までおかあさんといっしょに出演していたときと、同じ衣装で2人が出てくると、ふだん冷静な息子のテンションも急に上がった。

息子も超ノリノリで、ちゃんと踊れるのを見ると、僕まで嬉しくなってしまった。

普段テレビで見たことしかない、ブンバボンやパントを生で見ると、やっぱり本物は違うなと思った。

イベントの後は、妻と息子と3人で、回転寿司を食べて帰った。息子がもう少しいろんな種類のお寿司を食べられるようになるといいのだけれど、少しずつ慣れていってくれればと思う。

家に帰って、普段は昼寝しない息子も、さすがに疲れたようで熟睡だ。

大人も幸せな気持ちになるイベントだった。

よしお兄さん、りさお姉さん、そしてスタッフの皆さんに感謝である。

ただ、ステージ前のあのスペースに200人はちょっとキツかった。そこだけ改善を!