競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

前の記事消し去りたい

日曜競馬は

残念ながら、JRAの分については的中なしで終わった。

前回の記事では、購入した5個のレースについて、自分の思考過程を書き綴ってみたが、もう読み返すのも恥ずかしいような内容である。消し去りたい。

結構な労力を費やした割には、まったくの駄文となってしまった。

読んでいただいた皆様、申し訳ありません。

ただ、なんでしょうかね。こうして書き綴った内容のうち、もし1文でも、ワンフレーズでも、読んでくださる方にとって新鮮な発見があればいいんだけど・・・とは思う。

まぁ自分でも邪道な予想の仕方だとは思っている。だって調教も、きゅう舎コメントも読んでいないのだから。購入時点ではパドックだって見ていないのだから。みんな想像の域なのだから。事実を確認するすべは、馬柱とレースリプレイのみ。

今日唯一のチャンスは新潟2Rだったかな。松若騎手はどうにかハナを奪って逃げて、最後の直線もよく踏ん張ったが・・・

ただあそこまでやってくれての敗戦であればもう仕方ないし、予想の方向性としてはよかったのかなと思う。

あと驀進特別のコンピレーションだが、私としてはこれでいくと決めていたわけだから、この結果も受け入れるしかない。信じ続けるとはそういうことである。