競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

朝5時半から2時間で予想、結果はいかに

本当なら

前日夜に、せかされることなく時間をかけて予想するのがベストなのだと思う。

しかしながら、どうしてもその前に力尽きてしまうことが多いのが最近の私である。

これが年齢を重ねるということなのかな。

夕食を済ませ、風呂を済ませると、いくらギャンブル障害の私でも睡魔に屈してしまうことになる。

それで、早起きして予想するしかなくなるのだが、どうしても予定していた時間(今日であれば4時半)に起きられなくて、慌ただしく締切に追われながらの予想となる。

でも、見落としなくチェックしたいという思いもあるし、ある意味仕事よりも自分を追い込んでいる感じである。

なんでここまでつらい思いをして予想しないといけない?と自分でも時々思うことがあるのだが、言うまでもなく的中のあの快感を味わいたいからである。

それしかない。

ただ、いろいろ迷った点はある。自分の中で意思統一ができていない、矛盾があることも分かっている。

えっ、なんでこの馬買わないの?逆に、えっ、またこの馬買うの?、なんか自分の心の中がざわついているのも確かだ。どちらも4Rのことである。

それでも精一杯の予想だ。

 

土曜・新潟

2R アンシャンテ(松山・寺島)

7R アンクラウデッド(田辺・古賀慎)

7R サンライズグリット(松若・音無)

9R スクリーンプロセス(和田竜・中川)

12R ララクリスティーヌ(岩田望・斉藤崇)

土曜・函館

3R サンランシング(小林凌・新開)

4R ワキノフラッシュ(池添・飯田祐)

6R シュトゥルーデル(小沢・音無)

12R サンオブロジータ(秋山稔・萩原)

12R ウィッチクラフト(団野・浜田)