競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2023.3.1(水)本日の勝負馬(確定版)

自分で

やっておいて言うのも変な話だが、全レース勝負から解放されて、すごく気持ちが楽になった。

予想する時間も短くて済むし、どうしても勝てそうな馬が湧き出してこないレースはパスできる。

あと1場につき6,000円というのも結構重荷に感じるようになっていたのも事実だ。

正月に1レース500円にしようか1,000円にしようか、随分悩んで500円にした記憶がある。500円だと少ないけど仕方ないか・・・みたいな感じだったが、500円でも1,000レースやれば500,000円。

で、3分の2しか回収できていない現実。

それが今日の場合は6頭+1頭で3,500円。1日の賭け金が減ってホッとしたというのは、認めたくないけど本心だ。

今年しっかり結果を出して、来年の正月からは1レース1,000円賭けられるように頑張るのみ。

水曜・川崎

1R ベアジャック 増田

5R ザントブリッツ 増田

8R タツノマッハ 山崎 510

9R インプローヴィング 町田

10R デルマクリスタル 古岡

11R ★アーテルアストレア 菱田

12R ミッドナイトバード 増田 180

★:前走的中馬

今日の収支

3,500→3,450 ▲50 7戦2勝

今年の収支

549,000→364,450 ▲184,550 1,098戦127勝3分

勝ち切れなかったが

買うレースを絞った効果はあった。

でも、なんで買えなかったんだろうという馬もいたり。

レース数絞らなければ買えたかもと思ったり。

最初から成功するのは難しいので、そこは自棄にならずに、少しずつ修正できればと思う。