競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2023.3.5(日)本日の勝負馬(確定版)

最近

なんで与信枠が増えているんだというコメントが多い。

私の破産を願っている人が多いんだろうなと思いつつ、一応回答しておくと、持株会に残っている株を売った。

約120,000円になった。

でも、株を売った時期と負けがこんでいる時期が重なってしまって。

熱湯の中に氷を入れたのと同じような感じになってしまった。

120,000円の氷はどこに行ってしまったのか?というのが偽らざる感想である。

全てやられたわけではないが、かなり削られてしまった。

そのうえ

カードローンの利息で毎月20,000円弱削られ、家族に内緒のリフォームローンで毎月33,000円削られる。

さらに、残業も年が明けてから激減してしまい、もうまさに地獄絵巻の様相である。

残された手段は、クレジットカードのボーナス払いである。

すでに眼鏡で30,000円ちょっと、ボーナス払いにしている。

困ったときは、会社から支給される6ヶ月定期代をボーナス払いにすれば、もう少し延命できそうだ。

あとはマイナンバーカードを作ったので、20,000ポイントゲット。

とにかくどんなに苦しくても、馬券は買い続けようと思っている。馬券の成績も上向きつつあるし。

私の破産を願っても、そんなんでへし折れないくらい心は鍛えられてきたので。

3月から

レース数を絞ったら、そういう趣旨のアドバイスをした方について、お礼の一つもないというコメントをいただいた。

確かにレース数を絞ったら、だいぶ負けが少なくなった。

ただ僕の中では、年始に決めた全レース勝負するという思いを貫けなかったことが、とても屈辱的で悔しくて仕方がないという思いでいっぱいだ。

なのでとにかく今は結果を出して出して出しまくるしかないと思っていて。

それで大晦日に今年を振り返って、年間トータルプラス収支を決めたときに、心をこめてお礼ができればという思いだ。

私の人格?何をいまさら?

まともじゃないに決まっているだろう。ギャンブルでの勝利が人生最高の栄誉なのだから。

日曜・中山

3R ウィズフィリップ 西村太

6R キョウエイブリッサ 三浦

7R ロードブライト 大野

9R ワイドエンペラー 斎藤

10R ロードエクレール 石川

12R クローリスノキセキ 横山武

日曜・阪神

1R プレミアマイン 吉田隼

4R ワイドレッジャドロ 小野寺

6R ダンツエスプリ 藤懸

7R ロゼクラン 秋山真

11R エアファンディタ 岩田望

12R ラキ 小崎

今日の収支

6,000→0 ▲6,000 12戦0勝

今年の収支

569,000→379,650 ▲189,350 1,138戦132勝3分