競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2023.8.22(火)本日の勝負馬(確定版)

火曜・川崎

4R スプラッシュヒット 森

5R マサハヤアン 櫻井

8R グラスミラー 本田重 860

8R サブエガ 菅原明

11R グランギフト 今野

12R イサチルウキウキ 和田

今日は

仕事が休み。それでも早起きして予想しようと思ったのだが、ちょっと予想するのがしんどくて。

競馬をやめる気は更々ないのだけれど、どうしても負けるわけにはいかないという気持ちが強くなっているのが自分でも分かる。

気づけば夏の終わり。1年のうち3分の2が終わろうとしている。

それなのに、年間トータルプラスの青写真がまったく描けていない現状。

3月までには、4月までには、6月までには・・・

1年で100万円負けるんじゃないかと言われていた頃よりはマシだが、まだ勝ち続ける力がないのも確かだ。

年始の頃に比べたら、地方競馬についてはかなりスキルアップしたと思う。

特に船橋で、相当勉強させてもらったという思いはある。

前に行けばいい、インを突けばいい・・・

そんな単純なモノではないということを、強烈に思い知らされた。

走破タイムだって、開催によって全く違う。

時計だけの比較では勝てない理由がよく分かった。

それでも、馬券で勝つためには更なるスキルアップ、そして武器が必要。

まずは、マイナス28万円台からマイナス27万円台へ。少しでもマイナス30万円から遠ざかることが当面の目標。

今日の収支

6,000→8,600 △2,600

今年の収支

1,700,000→1,417,550 ▲282,450