競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2023.11.25(土)本日の勝負馬(確定版)

とにかく

勝ち続けるしかない現状。

昨日の勝利がターニングポイントだったと言えるように、今日も的中を決められればと思う。

土曜・東京

1R カリフォルニア 永野

2R ヤプシ 丹内

3R ダイシンアポロン 吉田豊

10R シャンブル マーカンド 710

11R カワキタレブリー 西村淳

土曜・京都

7R バックトゥザライト 松山

8R ジョヴィアン モレイラ

9R デルマグレムリン 鮫島駿

10R サンライズアリオン 松山

12R トールキン 鮫島駿

今日の収支

40,000→28,400 ▲11,600

今年の収支

3,156,000→2,701,750 ▲454,250

結局

的中1つにとどまる。運が悪かったとか惜しかったという問題ではない。

力負けと認めざるを得ない敗戦。

回収率を追い求めすぎたかなという反省。

しかしそれにしても、カリフォルニアはとんでもないバッタ物を掴まされた。

アレでは、馬券ならぬバッタ券である。

そのうえ勝馬は前走3着で、単勝オッズが66.8倍。そんな馬が大差勝ち。

本当に心かき乱されるレース、胸糞が悪いレースだった。

救いは、シャンブルでの的中。全4勝中3回的中している馬で遂にオープン入りとなった。

なんでしょうね、馬券を買いやすい馬というか、馬券パフォーマンスのよい馬というか。

確かに何度もこの馬でハズしてはいるのだけれど、勝つ時に買えているということが大事だし、僕にとっては今日の24頭の勝ち馬の中で一番取らなきゃいけない馬だった。

土日トータルプラスは、まだ手の届くところにある。諦めずに頑張りたい。