競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2023.12.23(土)本日の勝負馬(確定版)

土曜・中山

1R タマエスポワール 石川

2R ビーナスライズ 原

3R ニシノインヴィクタ 田辺

4R サンドブラスト 丹内

5R グランルチャドール 佐々木

6R ホレーショ 杉原

7R カルフ 内田

8R レディアス 津村

9R エールトゥヘヴン 横山武

10R エコロデュエル 草野

11R キングズパレス マーカンド

12R ハクサンパイオニア 北村宏

土曜・阪神

1R ペイシャコパ 吉田隼 610

2R エコロエイト 藤岡康 740

3R キャピタルサックス 松山

4R ロードバルベーラ ムルザバエフ

5R セウタ 鮫島駿

6R オジョウ 永島

7R シブースト モリス

8R ハードワイヤード 岩田望

9R ルクスノア ルメール

10R キュールエフウジン 藤岡佑

11R エエヤン デムーロ

12R バトルハーデン 坂井 310

今日の収支

24,000→16,600 ▲7,400

今年の収支

3,728,000→3,122,200 ▲605,800

なかなか

思い通りに事は進まない。今日は上手くいくと思ったのだけれど、パッタリ止まってしまった。

苛立ちはある。ただ自分が不甲斐ないというよりは、自分向きのレースが少なかったということなのだろうと思う。

取らなきゃいけないレースは取ったけど、あとは展開不向きで勝利ラインまで届かず。ということで割り切るしかないのかなと思う。

ただ正直言って、倍増くらいは行けるかなと思ったのは事実だ。

中山大障害のエコロデュエルは馬券予想として悔いがないし、レース内容も上々だったが、それ以外は馬券予想もレース内容もイマイチだった。

木幡巧騎手は正直ノーマークだった。もう少し評価を見直さないといけない。

儲かる馬、儲かる騎手、儲かるきゅう舎、儲かる馬主・・・

でも結局買うのは、応援したい馬、応援したい騎手、応援したいきゅう舎、応援したい馬主・・・

それでもうまく噛み合えば、○○スペシャル発動!となるのだが、なかなか。