競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2023.12.24(日)本日の勝負馬(確定版)

とうとう

クリスマス・イブがやってきた。今年も残り8日。

今年も負け越しとなりそうだが、少しでも挽回したいし、せめてクリスマスくらいは勝った金で、家族と美味しい食事でもしたいものである。

4万円を6万円にする方法を考えてみた。

1頭あたり単勝2,000円複勝2,000円で各場5頭、計10頭の勝負とする。

私が忌み嫌う全敗は複勝馬券を使うことで回避し、あとは単勝の的中待ちといったところか。

全レース勝負はどうした?という話だが、昨日の中山のように全敗してしまうとちょっと心が折れてしまって。

買い方をチョイチョイ変えるのはよくないと分かってはいるのだけれど、最後までもがき続けてみようと思う。

これが完成形になればよいのだけれど。

日曜・中山

1R ミスエル 菊沢

3R グラスチアー 丹内

7R クールシェルタ 大野

8R ゼットノヴァ 松山 300

9R ヒシシュシュ 丹内

日曜・阪神

2R ウィップスティッチ デムーロ

5R ボイラーハウス 上野 170

9R キングロコマイカイ 酒井

11R イスラアネーロ デムーロ

12R マチカゼ 西村淳

今日の収支

40,000→9,400 ▲30,600

今年の収支

3,768,000→3,131,600 ▲636,400

最悪の

結果となってしまった。ただの敗北ではない敗北になってしまった。

まさか、アサカラキングが連勝を決めるとは。

これは本当に痛恨というか、何と言えばいいのか。

でもこれを買うのは、なかなか難しい。

昇級初戦で距離も変えてきた。買いづらい。

前走のレースレベルが高いとも思えないし。

僕が買ったら、こなかったんじゃないかなとすら思う。

いずれにしても、イヤな夜になることは確定。