競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

今週こそリベンジだ(中間報告2)

今日の

東京の最高気温は32.4度。台風一過ということもあり、夏の暑さが戻ったような1日だった。

思えば、今年の夏は暑さも厳しかったが、やめられたかと思った競馬に再び手をつけてしまい、散々な目にあってしまった。

あってしまったというよりは、自らの意志の弱さで、取ったはずの馬券を手放してしまうという手痛い失敗を何度も重ねてしまった。

負けた金額というより、当たれば得られたはずの金額のことを考えると、居ても立っても居られない状況に陥ってしまった。

そんなわけで

私の中では、この夏の負債を挽回すべく、なんとかリベンジしたいという気持ちでいっぱいである。

 

lifespring.hatenablog.com

 

lifespring.hatenablog.com

 日曜日の競馬では、12R中2Rを的中したものの、結局はマイナスに終わってしまった。

12万円が11万9千円になった。

土日通算では、36万円が18万9千円になってしまった。

けっこう考え抜いた予想だけに、疲れは大きい。

しかし、まだ明日が残っている。

日曜日の阪神は、月曜に延び、さらに火曜に延びた。

競馬をやめた人間が、結局はまたも深入りすることになるという実に無様な姿をさらしてしまっているが、これも競馬をやめた先にある世界である。

一度足を踏み入れてしまった以上、渾身の予想で勝負したい。

目標は、12万円で81万1千円ゲットであるが、一方では29万1千円ゲットで収支トントンにすることも頭の片隅に入れていることも事実である。

私が託した精鋭12頭である。

・ビオレイメル

・メイショウクライム

・ニコール

・ニホンピロボーラー

・スキップ

・タガノリアン

・ディープウォーリア

・アサカディスタンス

・スティルウォーター

・オーヴィレール

・リバティハイツ

・アンナペレンナ

ぜひ4頭くらい先頭を駆け抜けてもらいたいものである。

私の夏はまだ終わっていない。