競馬をやめた先にある世界

やめた先に待っていたのは、やはり競馬でした。一度ハマったらどうなるのかを綴っていきます。

後がなくなった

10連休後半

土曜競馬は、的中3つ決めたものの、7,000円の敗北となってしまった。

城戸騎乗のアッシェンプッテルでの1コーナー16番手からのVなど、気持ちいい勝利もあったが、終わってみれば取り逃したなぁという結果も多かった。

東京6Rのトーセンリストや京都1R のゴッドバンブルビーや新潟5Rのレストンベ、同じく新潟7Rのプリティマックスあたりが取れないと大勝利とはいかない。

もちろん言うまでもなく、無駄な馬券も多かった。石川とかは何しに新潟に行ったのかと思う。期待が大きかっただけに失望も大きい。

あと直線競馬はもう分からなくなった。アイビスサマーダッシュまで目が離せなくなったのはアーヒラではなくライオンボスだったようだ。

でも、無駄にぶっちぎって勝った馬は、あのサノノカガヤキのような道を辿ることになるような気がする。今日の結果を僕は認めたくない。アイビスサマーダッシュまでは意地でも買わない。

10連休トータルで223,000円の負債は、明日に委ねるしかなくなった。

lifespring.hatenablog.com

明日分の賭け金も含めて463,000円の払い戻しをどうやってもぎとるか。

かなり無理目積極的な狙いをしないといけないし、あるいは特定の騎手・調教師・馬主の固め打ちに期待するしかないといったところか。

7,000円の負けで済んだのに、明日へのプレッシャーもあってか、すごくイライラする。

よく「冷静になれ」というアドバイスをする人がいるが、もうこういう沸騰状況になってしまったら無理だ。そんな糞の役にも立たない使いまわされたアドバイスを、素直に受け入れられる人っているのだろうか。

とにかく明日は結果がほしい。的中という名の麻薬を・・・

そして的中自慢のブログを書きたい!

と同時に、平成最後の浦和競馬で学んだことをJRAの競馬でも活かしたいのだ!

本当に楽しくて幸せな1日だったんだ・・・

lifespring.hatenablog.com

とにかく午前中のなるべく早い時間帯に、怒りの一発を決めたい気持ちでいっぱいだ。

全部来ても、おかしくないんだけど・・・

☆☆☆日曜・東京☆☆☆

2R キーフェイス(吉田豊・土田)

4R ナックゼウス(横山典・杉浦)

6R タツオウカランブ(吉田豊・古賀史)

7R マナツノヨノユメ(菊沢・菊沢)

9R ワンダープチュック(岩崎・河内)

10R キクノルア(浜中・奥村豊)

11R イベリス(浜中・角田)

12R キクノウェスター(アヴドゥラ・奥村豊)

☆☆☆日曜・京都☆☆☆

1R ピンクキャンディー(和田・石坂公)

2R ファインスティール(松山・高柳大)

4R ステップシー(松山・山内)

5R ワンダーハルム(藤懸・渡辺)

6R イメル(松山・音無)

9R プロスパラスデイズ(太宰・昆)

10R シングルアップ(松山・寺島)

11R メイソンジュニア(四位・渡辺)

☆☆☆日曜・新潟☆☆☆

2R ヘリオシーズ(木幡育・武藤)

4R マインシャッツ(難波・西浦)

6R ラヴィンジャー(藤田・小島)

8R プタハ(加藤・斎藤)

9R ウーマッハ(勝浦・古賀史)

10R キングオブアームズ(柴山・藤沢和)

11R キャプテンベリー(柴田善・岩戸)

12R ディーズフェイク(柴田善・藤原辰)