競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

痛恨のレース多いが、勝てたことを喜びたい

天皇賞デーが

終わった。

正直言うと、今日は悔しい気持ちが強い。

まず戸田きゅう舎の5頭が馬券にならなかった。

やっぱり、悪い流れを簡単に断ち切るのは難しいということを改めて実感した。

ちょっと私の思い入れが過剰になってしまって、悪い結果が出てしまった。

他には

京都10R・メイショウエイコウ(単勝1,120円) 1月京都で的中実績あり。前走購入馬

京都11R・テリトーリアル(単勝760円) 馬主はゴドルフィン

新潟12R・ラスティユース(単勝1,910円) 4月の東京で的中実績あり

京都12R・オーパスメーカー(単勝850円)前走的中馬

この4頭は、買いたかったなぁ。痛恨だ。

これが当たってたら、年間収支がプラスになったのに・・・今晩は寝苦しい夜になる。

しかし

収支的には土日ともプラスで終えることができた。

これが一番大事なことだ。

嬉しい的中もあった。

相性が悪かった亀田騎手の単勝を初めて決めることができた。

先週は坂井騎手、今週は亀田騎手、少しずつでも相性のよい騎手が増えていけばいいと思う。

そして、新潟11R・レジーナフォルテの杉原騎手はゴチャついた中を本当に我慢して、最後キッチリ抜け出した。いい騎乗だった。

やっぱりこの馬は杉原騎手が一番分かっている。

来週からは

福島競馬が始まる。

ちょっと今週は、気持ちが熱くなってしまい少し馬券のフォームを崩してしまった。

こういうときは大崩れしやすい。

またいつものフォームに戻して、落ち着いた気持ちで予想することが大事だ。

もちろん仕事をしっかり終わらせることが前提となる。

嬉しい気持ちも強いのだが、来週はゼロからのスタート。しっかり切り替えたい。