競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

2日連続のチグハグ、終わった

京成杯

クリスタルブラックが、ルメールのスカイグルーヴを力でねじ伏せた。

すごい勝ち方だった。

そして、鞍上は吉田豊。前回はこの馬の単勝を取ったのに・・・

それなのに・・・

今日は買えなかった。信じ切れなかった。

最悪だ。

昨日、吉田豊騎手のダイシンインディーを買えなくて、なんか流れが悪いなと思った。

クリスタルブラックのことは気になっていたのだが、ここで買っても、どうせ来ないんだろう、と思ってしまい、せっかくのチャンスボールをそのままスルーしてしまった。

本当に最悪だ。

しかも、よりによって豪快に差し切った相手は、あのルメールである。

悔やんでも悔やみきれないミスを犯してしまった。

なんだろうな、やっぱり気持ちの余裕が全くないんだ、最近。

年末年始にジタバタしないで負けを受け入れていたら、こういうチャンスが転がってきても素直な気持ちで対応できたのかな。

結局、すべてが悪循環、というか、もはや循環すらしていない。

もう私の心は完全に破たんしてしまった。

今は、なんか不気味なくらい落ち着いた気持ちだが、これ絶対、いつか爆発してしまうような気がする。

ゴールの瞬間を見たときは、ちょっとそのまま飛び降りてしまいたくなったくらいだ。

なんだろう。

せっかく私の願っていた結果が待っていたのに、それすらも拒んでしまう自分の心って。

もう相当疲れ切ってしまったのかな、病んでしまっているのかな。

その後追記

さらに、小倉の最終で原田騎手もワセダインブルーで今年の初勝利を決めた。

あぁ、これも買わないといけない馬券だった。

なんか、もうなんだろう。

原田騎手は先週の悔しさを、どうなのかな、でもとにかく切り替えて勝利を勝ち取った。さすがプロだ。

それに引き換え、自分はいったい何を考えているのだろう。

思い続けることができないんだな、次から次へと流されてしまう。

踏ん張るべきところで踏ん張れないんだ。

団野を買う金があるんだったら、原田だよなと思う。

自分でも何を考えているんだか、自分のことなのに分からない。

ほんと弱くて、芯がない、紙屑以下の人間になってしまったようだ。

紙屑のほうが、金を使わないだけよっぽどましである。

妻よ、息子よ、本当に申し訳ない。