競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

出直しです

直線競馬に

惹かれて久しぶりに参戦したが、まざまざと厳しい現実を再認識させられる結果となった。

結果的には、やらなければよかったな・・・である。

直線競馬以外にも手を出してしまったのは、日曜日の直線競馬の予想にあんまり手ごたえがなくて、負けてからズルズルやるよりは、先に決めておいた方がよいという判断。

なので金曜日に、直線だけやるかと判断した時点でアウトだった。

直線競馬は、土日共に、馬券に絡めなかったか・・・

ちょっとさすがに私も、消化不良の騎乗を2度も見せられると、ウームという気持ちになる。

しかし、ストマック氏の言う通り、ターンを憎んで選手を憎まずというとおりで、手綱を憎んで騎手を憎まずというのが、最低限の作法だろう。

言うまでもないが、馬に罪はない。憎むとしたら手綱、そして展開である。

なんで、私の狙った馬はなかなか流れに乗れないのかなと思う。なんかイヤな流れが続くなと思う。

馬も騎手も一生懸命やってくれていると信じているんだけど・・・

というか、私の狙った馬が流れに乗れていないというよりは、私が流れに乗れていないのか。今さらわかったよ。

あぁ、それにしても超屈辱。絶対、このままじゃ引き下がれねぇよ。頼むぞ西田!

他のレースも、なんで俺の予想をあざ笑うかのような展開になっちゃうんだろうな。ホント勝利の女神とやらにはムカつく。俺を翻弄しやがって。どうせ、みんなザマ見ろと思ってんだろ。来週こそ勝利の女神のアソコに、思いっきり泣きわめくまでぶちこんでやる。ホント納得いかねぇ。気分悪いわ。

はい、また明日は5時起きで仕事です。頑張ります。

そして、来週、頭を切り替えて、流れに乗れるよう頑張りたいと思います。失礼します。