競馬を続けた先にある世界

ギャンブル障害を抱えながら、それでも競馬で勝ちたい思いを捨てられない40代おっさんのブログです。

1票の重み

土曜日が

やってきた。本来なら5回目の派遣の仕事に行くべきなのだろうが、結論から言うと休むことを選択した。

自分でもまだまだぬるいと思う。根性が足りないと思う。

ただ、有給休暇の日に、ダラダラと過ごすことを選ばずに借金返済に向けた具体的な行動を起こせたのは、自分でも頑張ったなとは思う。

有給休暇の日に、派遣の仕事をする。

昨日も仕事していて、自分でなんで今この場所にいるんだろう?ってすごく不思議な気持ちになった。

人生の予定にまったくなかったことが、目の前に存在している。

ここ1ヶ月で自分の価値観がどんどん変わっていく。

今まで視界に入らなかったことが入るようになったり、働くことの大事さやありがたみを思い知らされた。

その一方で、投資家という存在に対して、より一層の嫌悪感を感じるようになった。

なんで汗水流したり、気持ち的に追い詰められたりしている人がいる傍らで、好き勝手に儲けている連中がいるのかなと思う。

  すればいいのに。

そんなことを

言いつつ、今日も競馬の予想をしている、矛盾に満ち溢れた46歳のおっさんがいる。

45歳で定年?

小学生の頃からそうやって教えてこられたら、そういう人生設計をしたんだけど。

せめて入社式のときに言ってくれれば、そういう人生設計をしたんだけど。

経営的には正しいのかもしれないけど、相手の立場になって物事を考える力がないのかなと思う。

いや、これだけ企業を成長させていることは消費者のニーズはつかめているはずだ。

ということは、相手の立場になって物事を考える気がないということか。

私もここまで好き勝手やらせてもらって、偉そうなことは言えないが。

もう9時だ。1レースにつき1票だけ投じることにする。

勝ちたい気持ちもあるけれど、自分の気持ちを押し殺すことなく外に出すという行為をしたくて。

 

土曜・東京

1R シカゴフットワーク

2R エールトゥヘヴン

3R ラズベリームース

4R クー

5R ソングフォーユー

6R ラスタ

7R ユイノザッハー

8R デリシュレーヌ

9R メイサウザンアワー

10R ブランクチェック

11R スタニングローズ

12R ペイシャフェスタ

土曜・阪神

1R タイセイドレフォン

2R カフジペンタゴン

3R カバロプレト

4R クチャモザクワジャ

5R ショウナンアデイブ

6R サヨノトレイダー

7R スカーレットジン

8R カイザーノヴァ

9R サンディブリッジ

10R ボンボンショコラ

11R クーファウェヌス

12R シンゼンデレヤ

土曜・新潟

1R マリオ

2R ハイラブサンケイ

3R デュアルパーパス

4R マイサンシャイン

5R トキメキナイト

6R バオバブスピリット

7R フロストエッジ

8R グレイトミッション

9R カズロレアート

10R コートダルジャン

11R ジオフロント

12R リーガルマナー